見出し画像

レートに囚われないこと!んな落ち込むな!

スプラをする以上やっぱうまくなりたいじゃん?
腕前だってそりゃ上げたいし、確実に成長して実力つけて、実感したいよね。

ここが1番みんなが悩むところでカオスなところ。

スプラの腕前ってなかなか上がらないものです。
数字が見えるだけに見ちゃうのが人間で、自分と他人を比べてしまいますよね。

多分自分の周りにいるガチ勢もエンジョイ勢も確実に確実に…

あなたはガチ勢です笑
もう一度言おう

あなたは
お前は
君は
そなたは
ガチ勢です笑

おめでとう。
ガチ勢です笑

何回言うんだよって笑

一緒に笑ったり悩んだり悔しがったりそんな日々を共有してきたから知ってます。

レートってのは自分にとっての数字で、相手と比べる為に使うべきじゃないと思ってます。

事実、レートにはある程度の運だったり環境に左右される所がやっぱあるし、説明は難しいけど、レートじゃ見えないその人の上手さや魅力ってあるからさ。

毎日これだけの期間をスプラに費やしたあなたは間違いなくガチ勢です。
うめぴ自慢のフレンズです。


スプラトゥーンって言うゲームのわかりずらさっていうのは、個人評価ではなくチーム評価だからってところにあると思います。

だからめちゃくちゃ上手いのに勝てない人も世の中には沢山いるわけです。

このゲームで勝つには、このチームで勝つにはどうしたらいいかって、事を考えれるリーダーシップみたいな意識がある人が勝ち上がりやすいシステムですから。

そこの意識に気づいて考え始めた人がポーンって頭突き抜けていくのがスプラなのかなって思うね。

まぁでも今日明日で簡単に結果でないのがまたね笑

上手くなった途端に必ずしもレートがあがるわけじやないから焦るな笑

見直した立ち回りも磨いた対面力やキャラコンも全部含めて、週単位、月単位、シーズンを通して、前回よりどれくらい良くなったのか?って感じで比べてはじめて、うん!って納得するもんだと思うから。

手っ取り早く比較的簡単にちょっとした手応えを掴むならプラベしましょ。

いろんな人と、なるべく自分が苦手な相手と。
そこで格上の相手や上手いなって思う人が相手にいる時、どうしたら勝てるかいっぱい試して下さい。

勝ったら必ずその試合に何かヒントがあると思う。

勝ったら素直に喜んで下さい。
例えキャリーされた試合でもあなたの仕事がどっかで生きていなきゃ勝ててなかったはずだから。


相手に2900がいても味方が1300でも勝つ時は勝ちます。まぐれに見える試合に見えたかもしれないけど、案外ちゃんと勝因があるもんです。

猛者相手に撃ち合いしてきたうめぴをボコボコにやっつけておいて落ち込まれたら、うめぴも落ち込むぞ(はあと)笑

レート上げには沢山の時間が必要です。
数字上の変化はなくてもプレーヤーは成長してます。

スプラ素人のうめぴが沢山のバケモンと遊んできた経験から言える事。

レートが全てじゃない、落ち込むな笑


あなたはごく一部の上澄みと遊んでいるっていう現実に気づいて欲しい。
コミュニティに入ってない知り合い界隈のほとんどが実際はS+にすらなかなか到達出来ていない事実を。

それが一般的です。
知らないうちにみんなは強い人と遊んでる。


あなたは上手いです。
そんな人達に揉まれてるS+未達成者も大したもんです。

落ち込むよりもっと喜んでいんじゃないかな?って思った今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?