見出し画像

働かない旦那 3

増える!増える!増える!
めだか、どんどん増えてる!

丸いおじさんとお店やジモティーなどでめだかが売ってるところをくまなく探しては買いあさっていた。

みるみるうちに我が家の庭はめだかの水槽でうまってしまった。

我が家の庭はわりと広い方だ。
直径2メートルトランポリンがあったり、バスケットゴールも設置してある。

トランポリンは、体操が大好きな次女が頼んだサンタさんからのクリスマスプレゼント。
バスケットゴールは、長女と次女の誕生日など色々なものをまとめて、交渉の上に手に入れたバスケットゴールだ。
2人ともミニバスケットボールの地元チームに入っているので練習するために買ったのだ。

それが、庭を見渡せばメダカの水槽で一面を覆い尽くすまでにもなった。

8月は暑かったので熱中症になると困るので昼間は禁止させていた。
8月後半となれば夕方になると涼しくなるので子供たちと練習もしたくなってきたころ。

私から旦那にそろそろ庭でバスケの練習できるようにめだかをどうにかして欲しいと頼んでみた。
「はっ?ムリ。」

となると、子供から旦那に頼むしかなくなるので自分から言うように促した。
答えは、「バスケの練習はシュートだけじゃない。
道路でドリブルの練習でもしてろ」

そーなんだけど…。
呆れてしまった私。

子供たちが、色々と我慢して交渉の上に手に入れたバスケットゴールで練習もさせてくれないなんてかわいそうだった…

私は知恵を振り絞り出た答えが、
今度、友達家族呼んで一緒にBBQをしよう♪
旦那はBBQが好きだ。

もちろんオッケー!
けど、想定外にしぶしぶって感じだった。
庭の掃除をして、めだかを移動させ、BBQをし、それ以降は無事にバスケの練習ができるようになったのだー


#働かない旦那
#めだか
#バスケ
#トランポリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?