無益な日記 3日目の大学生

日記開始から五日目。
いそがしすぎて二日間日記をつけられなかった。

今日は朝からバイト。一組の夫婦をお祝いし、定時で帰宅しようとしたら支配人に延長をお願いされ結果朝から夜までバイトだった。
昨日申請した再配達に間に合わず再々配達をお願いすることに。
配達員の方は「コイツまたいないんだけど。ふざけんなよ。」とか思われているのかな。出来れば別の方が届けてくれると余計なことを考えなくて済むから精神的に嬉しい。

今夜は楽しみであり悲しくもあるアニメの最終回。絶対に見逃さないためにアラームをセットして時間までに家事を終了させテレビの前で待機。
一人暮らしを初めて本当にテレビを見なくなった。もはやアニメ専用でしか使ってない。

楽しみにしていたアニメはやはり素晴らしくて、途中から涙が止まらなかった。

基本的に何でも「エモい」と言うイケイケ大学生が本当に嫌い。
どうして感動するのか、何が凄いのか、どう凄いのか、自分の矮小な言語能力では語り尽くせないにもかかわらず心を強く動かされるものにこそ「エモい」と心からの感想を述べたい。素晴らしさを言葉で言い表そうとすることを放棄してバカみたいに「エモい、エモい」言ってると感動を選別できないから常に上書き保存されてせっかくの素晴らしさを記憶できないと思う。とか言ってる友達少ない大学生が私です。

今日のアニメは3年前から追い続けて叩かれることもあったし、大変なこともあったけど、私の人生に本当に大きな影響を与えた作品だった。その集大成が今日の最終回で、本当に感動で涙が止まらなかった。本当にエモかった。

今までの人生数多くの物に影響を与えられてきたなと今更ながらに振り返る。
いつか自分も誰かに影響を与えられるようなそんな高尚な人間になりたいと想う今日このごろ。



誰か私の課題をやってください。お願いします。本当に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?