失恋を受け入れる、私なりのルーチン。
43歳女性が失恋して、困っているnoteです。
最近めっきり友人同士で恋バナをする機会がありません(みんな安定していて何より)。なので、私が失恋したからといって、20代の頃のように時間も気にせず、「ちょっと聞いて~」的なSOSも出しづらくなりました。
また、いざ話すにも、気持ちの整理がついていないので、何を聞いてほしいわけでもなく。相手に気を遣わせても…とLINEの一覧を見るだけで手が止まってしまうの繰り返し。
だから、noteがあってよかったです。
さらに励ましの「スキ」ももらえて、読んでくださったみなさんとこの環境に心から感謝しました。
今、このnoteを読んでくださっている方も、本当にありがとうございます。
あなたがどんな動機で読んでくださっているかわかりませんが、もしも、失恋から立ち直るヒントを求めているなら、ぜひ文章を書いてみてください。そしてできるなら、誰かに読んでもらうといいと思います。
さて。
失恋とは関係なく、別れた翌日から私は実家に帰っています。両親との用事を済ませて、今日の夕方から、彼と同棲していた家に戻ることになっています。
最初はこのタイミングで実家に帰るなんて、いいような悪いような(実家に帰るタイミングだったから、彼は別れ話をしようと思ったそうですが)。どんな顔をしていられるか、突然泣いたりしないか、心配だったのですが、特に親に心配をかけるような失態なく無事に穏やかな娘で終えることができそうです。
そして、今となっては実家で過ごせて本当によかった。規則正しく起きて寝て、ご飯もしっかり食べて、適度に体を動かし、両親となるべく楽しく会話をする。この生活が今の私をとても支えてくれました。
この失恋を乗り越えるために。
副反応に備えてワクチン前に食料や解熱剤を買い込むように、失恋を受け入れる過程で訪れるだろう様々な痛みに、心身が大きく崩れることのないように。
失恋の乗り越え方は人それぞれだと思いますが、私にとってあまりにも突然に訪れた失恋だったので、まずは現状を受け入れるため、日々の生活のペースを崩さないことはとても重要で。
東京に戻っても、あの家に戻っても、このペースを崩すことのないように用心したいと思います。
ふいに心がもっていかれて、途方にくれませんように。
励ましの「スキ」をいただけるととてもうれしいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?