見出し画像

『恋人に花をあげる』

タイトルが気になって、覗いてくれた人にまず謝ることがある。今現在、恋人がいなければ、いい感じの相手もいない。好きな人で浮かぶ顔は、いつもカゲロウのようにボヤけている。
ただ、彼女ができたら花を渡してみたい。大切な日に花を渡すのはロマンチックでいい。何でもない日の帰り道にふと目に止まった街の花屋さんで花を買って帰って渡すのもいい。その花に愛を伝える花言葉なんかがあったら尚いい。洒落たプレゼントは柄でもないから、彼女が寝ている間にダイニングの花瓶に入れて、翌朝僕より早く起きた彼女に見つけてもらおう。何これ?なんて嬉しそうに聞く彼女に適当に返事でもしよう、照れくさいから。こんな幸せで完璧な生活を手に入れかけた時、あげた花の花言葉が「別れ」とか「憎しみ」とか。はたまた、「うんち」とかだったら、全てが台無しだから今のうちに調べておこう。
「薔薇」 花をあげたことのない僕でも知っている。こいつは、確か本数や色で意味が変わる。こんな複雑な花の花言葉でピンポイントに愛を伝える本数・色を渡したら 用意してました(ドヤっ) っていう雰囲気がすごいから却下。
「百合」 純粋とか無垢とかいう花言葉らしい。調べたら恋人にあげるのもありって出てきたけど、昔親父が貰ってきた百合の匂いがキツすぎて全員が朝玄関でむせ返る 山越家百合爆弾事件が起きた過去があるからこれも却下。
「ドライフラワー」最近何かと話題だし、オシャレで雰囲気はいい。永遠。なんて花言葉があるらしい。ただ、枯れた花ってどうなの?って自分がいる。結婚しても。子供生まれても。年老いても。いつまでだって、付き合いたてみたいにドキドキしたいしドキドキさせたい。そんな2人に枯れた花は似合わない。却下。
いやー 難しい。有識者の皆さん。何かオススメの花を僕に教えてください。未来の彼女にその花送るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?