愛され妻へのステップ1【マイルールを手放す】

LAからこんにちは!
ERIです。

愛され妻への6つのステップ
1日目をお届けします。

◆あなたが夫にイライラする時ってどんな時ですか?

家事や育児をしてくれない。
やってくれても雑!
約束を守らない…など

いろんな理由があるかと思います。

あなたにとって
「当然のこと」

実はこれが夫にとっては
「当然じゃないこと」
だったりします。

夫にとって当然のことじゃないから
何度言っても忘れます。
なかなかあなたの思うように
変わってくれません。

あなたが「当然だと思っていること」

それってあなたの人生の
経験で培われた
マイルールなんです。

このマイルールが多い人って
子供の頃、厳しく育てられたり
良い妻でいようと一生懸命頑張っている
傾向が強いと感じています。

今まで頑張ってきた自分に拍手!


◆イライラの原因はマイルール

あなたの中では大事なルールだけど
他人との共通認識とは限りません。

夫婦って距離が近い関係だから
理解してほしいって
期待もしちゃうし

なんなら
同じ考え方でしょ?って
思いがちです。

でも夫はエスパーじゃないから
分からない。

なので
まずはイライラした時に
「自分のマイルールを知る」
ことが大事です。


◆マイルールを知るためにやったこと

私は夫にイラっとするたびに
スマホのメモ機能に
イラっとした原因とその時の気持ちを
メモっていきました。

そして
心が落ち着いている時に
メモに溜まった
マイルールを見返します。

すると、
あれ?どうでも良いことかも!
と感じるマイルールが
多々あることに気付きます。


◆この気付きがめちゃくちゃ大事!!!

気付けたらそのマイルールを
断捨離します。

私の場合は
どれを断捨離するか
書き出して認識しました。

その件でもし、またイラっとしたら
「断捨離したよね!」
自分と対話するとで

マイルールを
完全に手放すことができました。

マイルールを手放せると
驚く程、夫へのイライラが減りました。

いい意味で夫への期待
(と言う名の圧)もなくなると
相手を変えたい!って気持ちが
弱まって

夫婦の歯車が回り始めた感覚を感じました。


マイルールの断捨離は
1日にしてならず!ですが

手放せたその先に
円満な夫婦生活が
待っていますよ。

最後までメッセージを読んでくださったあなたに…

【今日の心を整えるワーク】

今日一日、あなたの手放したいマイルールを見つけてみてください。
・イライラのきっかけになっているもの
・相手に押し付けたくなるもの
・やめたい!って思う考え方
・自分で自分の首を絞めているもの
↑こんな視点でマイルールを探すと、見つかりやすいかも!

そして、私のLINEにあなたのマイルールを送ってみてください!

こちらをやってくれると
明日のメッセージを読むのが
ちょっと面白くなるかも!

HAVE A GREAT DAY!

受講生募集中!一緒に進化しよ♡
お気軽にお問合せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?