見出し画像

お一人様

「友だち」や「親友」がいなくても、私は一人が大丈夫なタイプだということに最近気づいた。

小、中、高、専門学校、社会人とその時に身を置く環境で「友だちがいないといけない」と思ってた。
どの環境もしっくりしなかったが、周りの風土に合わせて1つのグループに所属してた。

今になって、友だちがいない日々は気楽だ。
困った時は自分のスピリチュアルと経験値で適切と判断した身近な人に相談すればいいし、歳とともに危機管理の臭いが嗅ぎ分けれるようになった。

 私は自分を個性的とは思わないが、変わり者だと思われるようだ。  そんな自分を私は好き。

大人の人からの受け入れは良くないが、子どもと動物とはすぐ打ち解けられる。
なんか知らんけど、才能やねん(o^∀^o)

自分の特性が分かり、考え方の癖も分かり、やっと少しずつ自分と自分の気持ちが合うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?