見出し画像

知ろうとしなければ見えない世界がきっとある


田舎生まれ、田舎育ち
世間知らずで、小心者
おまけにマイペースで効率も悪い
そんな私は1月末からオーストラリアに留学する

やらなきゃならないことだらけ
3年だから就活も目前
それでも行くなら今しかないと思った


とにかく、色々あるけど
今できることをやるしかない
不安しかないけど、
新しい世界を開くキッカケにするんだ



▶︎人から学べること



人から教えられたことは天ぷらの衣でしかない"
この間行った産業技術記念館に掲げられていた

その通りだと思った
自らの経験を持って心がどう動くのか
それを大切にしていけたらと解釈した


▶︎ネガティブ要素に縛られること


醜形感や劣等感をなくしたい
別にナルシストになりたいという意味じゃない
容姿とかスタイルとかでもなく

一人の人間として、
自分を肯定できるような
納得のいく行動&選択ができるようになりたい


もちろん海外に行ったからといって
劇的に変わるわけじゃない

全ては自分次第



『勇気は恐れないことじゃない』
 from プリティ・プリンセス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?