「生きる活力」を考える時間。
初めまして、音大に通う十九歳の音楽家です。
生きた証を歌詞にして音楽にしています。
書ききれない日々の気持ちを書こうと思います。
去年の秋頃からYouTubeで見ている
「自分らしく生きる」をテーマにライフスタイルや、モノ・コトの
考え方をシェアしてる方の動画で、noteを知りました。
文字にすることで心の整理ができると思い、書こうと思いました。
来年には世間一般で言う”大人”。 日々、年相応の生き方ができたら良いなと思います。 人、物、事の本質を見抜いて拘って生きていきたい。きっと楽しいよね。
せっかくなので今年の出来事を。
約4ヶ月前、「肺気胸」という病気で手術をしました。 最初に患ったのは去年の11月。その時は治療で済みましたが、 今年の1月に再発してしまい、経過観察した後、これからの人生、歌を続けるには 手術をした方が良いという結論に至りました。初めての経験でした。
入院中は自分の出来ることがほぼ制限され、 一日同じ空間で家族からの差し入れを頼りに生活していました。
それと同時期に、3年半程お世話になったバイト先の上司さんが難病で退職しました。 最後に、仕事をすることが「生きる活力」だったと聞きました。。。。。
辛さは違えど、今回の件で自分にとっての 生きる活力が何なのか深く考えることができました。
今は、「音楽に触れていること、生きた証として曲を書くこと。」 それが自分にとっての生きる活力。向き合っていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?