見出し画像

推しの結婚

1月11日午後、夫からのLINEで心臓がバクバクするニュースが飛び込んできた。

やばいよやばいよ!

え?

ネットニュースのリンクが貼り付けられていて、そこには
「堂本剛&百田夏菜子が結婚」
とタイトル付けられていた。

え?え?

えぇーーーーーーーーー!?

何を隠そう私は10年以上ももいろクローバーZのファン。所謂、モノノフである。

年齢的には全然違うけれど、ももクロのメンバーはみんな娘みたいな感覚でいる私にとってこのニュースは衝撃である。

この衝撃はれにちゃんの結婚離婚以来、いや、なんか時期的にも重なるが、有安さんがグループを卒業するというニュースの時以来ではないか?

仕事中にも関わらず、ソワソワしてなんだか分からない感情が湧いてきて、全く集中できなくなってしまった。

相手はあの堂本剛さんということも衝撃だった。
小学生の時、硝子の少年を何回も聴いた。
恋はジェットコースター〜♪みたいな歌のCDを持っていた。
どっちかというと剛派かなぁ〜とか友達と会話していた。
金田一少年の事件簿も未満都市も大好きだった。
あの、KinKi Kidsの堂本剛くん!?と結婚!?

もちろん結婚が嫌なわけはない。
結婚してもアイドルでい続けてくれると信じてるからももクロが無くなるという不安も無い。
むしろ、とっても幸せになって欲しいから嬉しすぎる報告である。

仕事からの帰り道、寒空を見上げながら今まで夏菜子ちゃんが私達ファンにくれたものを思い出しながら何故か涙が出てきた。
夏菜子ちゃんが遠くに行ってしまうような儚い存在に一瞬感じてしまったのか、少し悲しいような気持ちにもなった。
これは子どもが結婚して親元を離れてしまうような感じなのかな。
でもめちゃめちゃおめでとうって伝えたい。
不思議な感情。

ちなみに私の推しはピンクの佐々木彩夏、通称あーりんである。
あーりんが結婚したってなった時、いったい私はどうなってしまうのだろう。
ソロコンであーりんが登場する前から涙が出てきて、登場したらしたでかわいいという感情だけで号泣するような女だ。
はたからみたら気持ち悪いことは分かっているがきっと泣くんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?