漫才『求愛行動』

ボ→ボケ
ツ→ツッコミ

:今度好きな子に告白しようと思ってんねん。

:そうなんや。それは是非がんばって!

:ただ告白のパターンをいくつか考えてんねんけど、どれが1番いいかわからへんからお前に判断してほしいねん。

:1番いい告白の方法ね。わかった。じゃあ考えたやつ教えて。

:まず一つ目は、無言でダンスをはじめて告白する方法なんやけど、俺けっこうダンスが得意やから

:ちょちょちょ、

:えっ?!

:ダチョウやわ。

:ダチョウ!?

:無言でダンスするのはダチョウの求愛行動やから。ほんで、急にダンスされても意味わからんやろ。

:あかんかー。

:考えたらわかるやろ。お前もダチョウと同じで脳みそのサイズ目より小さいんか!他は?

:じゃあ、二つ目なんやけど、まず女の子の顔にビンタして告白する方法で

:カメか!

:えっ!?

:メスのカオにビンタするのはアカミミガメの求愛行動やから!

:あかんかー。

:あかんよ!いきなりビンタしたら女の子キレて帰るやろ。変なことばっか言うてたら、亀に声帯がないようにお前からも声帯奪うぞ!他は?

:女の子の鼻を噛みながら引きずりまわす方法で

:ラッコか!

:えっ!?

:メスの鼻の味が好きで噛みつくのはラッコの求愛行動やから。

:あかんかー。

:当たり前やろ!わけわからんことばっか言うてたら、ラッコが海藻巻きつけて寝るようにお前の首に海藻巻きつけるぞ!他は?

:あとは、口内の上側の皮膚を見せる方法で

:ラクダか!!!

:えっ!?

:毎回「えっ!?」って言うてくんな!

:あかんかー。

:あかんに決まってるねん!口内の上側の皮膚見せるってキモすぎるやろ!お前もラクダと同じように水を一気に80リットル飲ませるぞ!ふざけてんとまじめに言えよ!

:わかった!じゃあ真面目な話しラブソングで告白するってのはどう思う?

:ザトウクジラか!!

:えっ!?

:ラブソングが求愛行動なのはザトウクジラやから!

:そうなん!?

:他のオスとかぶらんように何曲も持ち歌もってたり、他のオスの歌うがよかったらパクったりするねん!他の方法は?

:じゃあ、普通にプレゼント渡してから告白するわ!

:ヘビイトトンボか!!

:えぇ!?!?そうなん!?!?

:ヘビイトトンボのオスは体内で栄養満点のゼリーを作ってたくわえておいたものをメスにプレゼントするねん!他の方法は?

:えっ、じゃあ、もう告白するのやめとくわ!

:チョウチンアンコウか!

:チョウチンアンコウなん!?!?どういうこと!?!?

:チョウチンアンコウのメスは来るオス全てを受け入れるねん。だから求愛行動とかないねん!他や!他っ!

:じゃあ女の子の誕生日に高級レストランいって付き合って下さい言うわ。

:ホモサピエンスか!!ホモサピエンスのオスは記念日に高級レストランいって告白すんねん!

:いや、それはええやん!やめさしてもらうわ!


         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?