夢中になれることの感謝

今日NHKの告知で新プロジェクトXが始まることを知りました。めちゃ楽しみです。もう遠い昔前に放送された番組の復活。
たまに観る程度でしたが、いろんな現場で人にフォーカスしたドラマのような事実に感動してました。

さて、ここから本題。
やはり人にはそれぞれドラマみたいな出来事があったり、なかったり。
私の場合、今を見つめると夢中になれることがあります。
ひとつは社会保険労務士という仕事。
もうひとつは中小企業診断士の勉強。
どちらも私には捨てがたいもの。
社労士のお仕事は実際にはこれから感が強いですが、先日も障害年金の可能性があるとお話聴かせて頂きわかったので、提案し、始めることになりました。多分これからするお仕事殆どが初めてのことですが、私(プロなんで)失敗しません。(ドクターX風)
少しずつでも皆さまのお役に立てるように日々勉強あるのみ。夢中になれています。

もうひとつの診断士の勉強について。
こちらも社労士の試験と同様に科目が7つと多岐に渡ります。
企業経営、財務会計、経済学、運営管理、情報システム、法務、中小企業施策
財務会計や経済学は苦手意識が先に立ちますが、この辺りわからないと企業にとって、頼りたい存在になり得ないと痛感しているので、やり続けられています。他の科目はできるわけではないですが、取りかかりやすい科目になります。
成績は全くいけていません。
ということで勉強して知識を身につけることにも夢中になれています。

今、こうして自身を見つめると幸せしかないです。これも周りの方々に恵まれているおかげやなって感謝する次第です。

最後に最近始めたことがあります。
業務日誌をつけて、そこに今日の良かったこと3つを書いています。3日続けられましたが、4日目に失念。苦笑
いつものことです。でも挽回して4日目も書いて続けています。

少し意識が変わった気になっています。
この日誌も尊敬する社労士先生のパクリです。良いこと3つも違う社労士先生のパクリです。
はい徹底的に感謝してパクるのは私の信条です。略してTKP!
なんかいかがわしさ増そうなんで、今回は終わりとさせて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?