見出し画像

ブギウギ  _67

出題範囲:第72話~第86話

キーワード:鈴子の不安を麻里が受け止める 愛助からの最後の手紙 茨田りつ子の告白 自分勝手な善一 愛助とトミの家族観の違い 愛助の死

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    鈴子は自分の愛助の病気を不安に感じている気持ちを誰かに聞いて欲しくて、麻里の家を訪ねました。訪ねてきた鈴子に麻里は、「どうしたの、 *** は?」と尋ねると、鈴子は「カツオ君やカツコちゃんの顔を診たくて」と答えました。麻里は「下手なウソつかなくていいのよ」と言いました。鈴子は、自分の不安な気持ちを話しだしました。第84話

2    鈴子は、**** からの手紙を読んで、自分には愛子がいることに気づいて再び生きる力を取り戻しました。第86話

6    山下はトミに愛助と鈴子との結婚を認めさせるために、二人の間にあった葛藤について話しました。それは鈴子が歌手を辞める決心をしたのを愛助が「鈴子の歌は日本の *** だから無くす訳にはいかない」と強く止めたことを話しました。第81話

12    鈴子は愛助の病状が心配で麻里に話を聞いて欲しくて羽鳥家にやって来ました。麻里はそんな鈴子の気持ちを理解していて、「鈴子さんが *** に話すことで、少しでも楽になるんだったらかまわない」と言ってくれました。第84話

3    鈴子は山下の「ボンは亡くなりました」の声を聴いた後、生気が抜けたような状態になりました。数日たった後も、鈴子は *** を話すことも、涙を流すこともせずに、死んだような虚ろな目をしてベッドから動けませんでした。第86話

10    お腹の大きい状態で「ジャズカルメン」に出演する鈴子のもとに茨田りつ子が訪ねてきました。そこで、りつ子は自分にも10歳になる子供がいることを明かしました。驚く鈴子に「ずっと、実家に預けているの」「私は歌に命をかけるの」と言いますが、「なんか、**** がましいわね」と言いました。鈴子は「私にはできませんわ、この子と離れるなんて」と言いました。第83話

11    村山興業の社長秘書室長の矢崎が鈴子と愛助のもとにやってくることになりました。山下は、「秘書が、わざわざ大阪から来るいうことは、社長の *** でしょうな」と言いました。矢崎はトミからの厳命として“結婚すること”と“鈴子が歌手を辞めること”を伝えました。第76話

8    「ジャズカルメン」の最終公演の終了後に鈴子は「お腹のおっきなカルメンを応援して下さって、ありがとうございました!」と満員の ***** にお礼を言いました。第83話

15    愛助からの手紙には、「どうやら一刻も早く“ジャズカルメン”を見たくて、興奮して風邪をひいてしまったようや」「ここで無理したら余計に悪くなってしまうかもしれへんから、今回ばかりは死ぬほど残念やけど、東京行きは ** 念するわ」と書いてありました。第83話

横方向

1    善一は、鈴子と愛助のもとにやって来ました。善一は「僕は、** にどうしても歌手を辞めて欲しくないんだ」「恋というのは、人を狂わせるからね」「今の ** を止められるのは愛助君しかいないと思ってね」と言いました。第78話

5    鈴子は、「愛助と一緒になるためには□□を辞めるしかないですわ」と言いました。坂口は、「 ** よりボンをとるいうことですか」「とにかく、急いで結論ださずとも時間をかけて考えてください」と言いました。□□は伏字です。□□に入る文字を想像して、 ** を推理してください。第78話

4    小夜は「アメリカ兵のサムが急にアメリカに帰ると言い出した」と鈴子に訴えました。そして「鈴子さんの言ったとおりだった **** でも何でもなかったんだ~」と泣きわめきました。第74話

12    愛助はトミに「鈴子さんは、鈴子さんの道を進めやええやんか」「僕は僕で、村山をもっと立派にしようと思っているで *** の力で、世の中を明るくしたい」「それは、お父ちゃんかて、そうやったやろ?」と言いました。第82話

9    鈴子は羽鳥と愛助の前で歌手を続けることを宣言しました。山下と坂口が加わって話し合った結果、この二人の結婚問題を **** するには、愛助がトミに直談判するしかないという結論に達しました。第78話

3    愛助からの最後の手紙を読んだ鈴子は、自分には愛助の子供の愛子がいることに気づきました。その時、我が子の泣く ** が聞こえてきて、「愛子、ごめんやで!お母ちゃんな、あんたと一緒に生きるで!なあ愛子!」と生きる気力を取り戻しました。第86話

16    トミの言葉を伝えに来た矢崎が帰った後、鈴子は、愛助との同棲生活の間に結婚のことを **** に考えてこなかったことを思い知りました。第77話

14    喜劇王のタナケンと鈴子との共演は、人々の間で *** となり、劇場は連日満員盛況となりました。第76話

7    善一は鈴子が妊娠していることを聞いてもなお、鈴子に「ジャズカルメン」に出演させようとしていました。それを見た麻里は、「あなた何 ** な事言ってるの? 身重の体で歌ったり踊ったりできるわけないじゃない」と怒りました。第81話

13    善一は自分の書いた「ジャズカルメン」の曲を鈴子に熱く説明しました。「この情熱的な、愛の *** をだね、今情熱的な恋愛をしている、福来スズ子が演じたらどうなると思う?」「本場フランスの“カルメン”なんて目じゃないと僕は思うね!」と熱く語りました。第78話

17    愛助からの最後の手紙には、「鈴子さん ** は、鈴子さんに出会えて本当に幸せでした 約束を守れなくて申し訳ない」・・・・「鈴子さん 辛いことがあったら歌ってください そして、横にいる子供をみてください その子は、** らの宝者や」とありました。その手紙を読んで鈴子は号泣しました。第86話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?