見出し画像

女のカースト制度?!言われてみれば確かにあるある

小さい頃から、なんとなく感じていた、女子の見た目に優劣をつけるカースト制度。

自身の幼い頃の体験から感じた、いわゆる「えこひいき」を、臨場感たっぷりに書き綴られている。

“女性にはそんな生まれつきもっているものでの格差社会がある。”

ほんと、世の中納得できない理不尽な事ってあるな。と。

買い物中に、「邪魔だよ、ブス!」と、通りすがりに吐き捨てられた事を思い出した。

神崎桃子先生の文章は、ほんとに読みやすくのめり込んでしまう。

一推しのお方。

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?