見出し画像

今日はカウンセリングの日だった。

何ヶ月ぶりのカウンセリング。

息子の不登校がきっかけで、私はカウンセリングを受けてきた。 
約2年。

子供の相談から始まったカウンセリングは、私の過去に遡り、いつしか自分と向き合うためのカウンセリングとなっていた。

自分と向き合うと、不思議と子供達に対しての向き合い方も変わってきた。

カウンセリング=精神的に病んでる人というイメージがあった。

まぁ、実際に病んでいたと言えば病んでいたかもしれないけど。

今は自分のメンテナンスのためにカウンセリングに行っていると思っている。

十分に自分で自分を責めてきたから、もう許してあげたいって思えるようになってきた。

自分を許してあげたいって思えるようになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?