見出し画像

フェンシングイベントに行ってきました!🤺

みなさん、お久しぶりです!
広報の森口です☺

2/4(土)愛宕スポーツコンプレックスにて開催された、
名付けて「オリンピック金メダリストとフェンシングをやってみよう!」という体験型イベントにスタッフとして参加しました!

今回のビッグゲストは・・・
オリンピック金メダリスト加納虹輝選手山田優選手でした!!

どんな選手?と思っている方へ!
リンク貼ってるのでよかったらご覧ください◎

▽(加納選手について)

▽(山田選手について)


フェンシング協会の主催で今回行われたイベントの対象は
岩国市内の小学生・中学生
1・2部に分かれて約60名の生徒さんが参加してくれました☺

実際に、有名な選手とフェンシングできる機会に会場の皆さんはそわそわしているようでした。

ちなみに・・・
弊社は加納選手のスポンサーについているので、今回は受付スタッフとひっそりと仕事をしておりました!!

何か微妙な瞬間を取ってました笑

こんな様子です!
久々にこういうお手伝いをして、なんだか大学生の時のバイトを思い出しました(笑)

そんなこんなで・・
待ちに待った、イベントスタート!!

一番最初は、加納選手vs山田選手のエキシビション🤺

加納選手vs山田選手

やっぱりオリンピック金メダリストだけあって迫力がちがいました!
フェンシングかっこいい!!と思ってくれる子がたくさん増えそうな感じがします^^

次に、子どもたちと一緒にステップ?の練習をしました!

みんな一生懸命で可愛すぎました◎
こうやって選手に教えてもらうことはめったにないのでとてもいい思い出ですね!!

そして・・・
一通り、フェンシングの基本がわかった後は実戦🤺
実際に、オリンピック選手と対戦しました!

頑張って、勝ちにいこうと必死な子供たちが面白かったです(笑)
加納選手も負けじと踏ん張っていました!笑

イベント最中になんと・・・
偶然この会場に来ていた陸上「君嶋愛梨沙選手」も飛び入り参加!!

▽知らない方はミテネ

100m走11.36秒の記録を持つ選手です・・・
すごすぎやしませんか??笑

私も足は速い方でしたが、頑張って15秒だったな・・・
さすがですね^^

話は脱線しましたが、
飛び入り参加してくださり、加納選手と対決!!!

加納選手vs君嶋選手

写真で見てわかるようになんだか、加納選手が押されてる気もしますね笑
さすがに加納選手の勝利でしたが・・・!笑

なんだか、すごくレアな時間が過ごせました!
ちなみに君嶋選手は次の日から海外遠征だったよう。。。
パワフルですね^^

そんなこんなでイベント終了!!
弊社は、受付の仕事をさせていただいたのみでしたが、
とても楽しませてもらいました◎

「フェンシング習いたい!!」っていう子供たちもちらほら居たっていう話を聞きました!
もっともっとフェンシングの魅力が伝わればいいなと思います🤺

弊社でも、地域貢献の一環として加納選手とイベントが開催できたらなと思っております!!

また、企画していきたいと思っているので、次回もお楽しみに~!!

今回も森口でした☺
次は水本さんかな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?