見出し画像

統一地方選

先週4月9日(日)に統一地方選2023の第一ラウンドが投開票を迎えました。

全国各地で知事選はじめ各選挙が行われましたが、選挙区以外にも、お世話になっている政治家の方々が出馬されていました。

ただ、今回は投票率の低さがとても気になりました。特に若者の投票率は圧倒的に低かったです。

併せて、無投票の選挙区は、全国で選挙区合計の4分の1との話です。

私も政治に関わらせていただいている立場として、何か行動できないのか、改めて考えさせられました。

政治の改善・改革なしに、日本の発展は難しいのではないでしょうか。

皆さんも、一つでもいいので自分事としてニュース等見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?