見出し画像

子供からのリスエストが止まらない!5分でできる!プロ考案時短レシピ10選

子供からのリスエストが止まらない!
5分でできる!プロ考案時短レシピ10選


✅仕事から帰宅後、5分でできちゃう

✅子供が「これすごくおいしい!」と嬉しい一言

✅出来合いに頼らない!

こんにちは、かわです。

このnoteでは、
私が家族のために考え抜いた、


子供からのリスエストが止まらない!
5分でできる!プロ考案時短レシピ10選
をご紹介しております。


実際にこのレシピを食べてもらったところ、

・これが時短料理とは思えない!
・子供から「まだ食べたい!」のリクエストが止まらない
・料理の負担が減って、家族と一緒の時間が増えた!
・料理のストレスが減った!

などの声が上がっています。

食品バランスを考えたレシピですので、
子供や家族にとっても
超有益なレシピ集になっております。


今までは、

・仕事に家事で、子供と一緒にいる時間がない
・家族とゆっくり食事もできない
・惣菜や出来合いに逃げ、食費がかかる
・メニューを考えるのが面倒で、やる気がなくなる
・ストレスが溜まり、家族にあたってしまう

ということがなくなります。


仕事後の食事作りは本当に大変で、
家族との時間どころか、自分の睡眠時間まで
削っている人も多いと思います。


でも本当は、
家族のために美味しいものを作ってあげたいし、
奥さんや子供に喜んでもらいたい!


そして料理にかかる時間を早く終わらせ、
家族とゆっくりご飯を食べたり、
のんびりする時間が欲しい!



それに、食事作りの時間を短縮して、
次の日に備えてゆっくり休んだり、
自分の時間も大切にしたい。


家族から
「いつもありがとう」「また美味しいの作ってね!」
と言ってもらえる、頼り甲斐のあるパパでありたい!



欲丸出しですが、そんなわがままをすべて実現するために
考えに考えぬいたのが、
プロの料理人が考えた!時短料理10選です。


もしこのnoteを読んでくれてるあなたが、

・帰宅後に料理に時間をかけられない
・時間ばかりとられて毎日ぼろぼろ
・料理しているのに毎回同じようなものばかりになっている

そう思っているのであれば、
毎日の料理作りの負担が減り、家族から感謝されながら
ゆっくり過ごす時間も作れる。

そんな内容になってますので、
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


私も最初から上手くいったわけではありません。
仕事柄、料理はできましたが、
かえってそれが良くなかったのです。


家族にちゃんとしたものを食べさせたくて、
料理に時間をかけまくっていました。

当時、子供が小さかったのですが、
料理をすることで家事の分担をしている気に・・・
もちろん、料理以外のことをしていませんでした。


家族との時間は日に日に減っていき、
子供は私を見ると、「知らない人がきた」
怯えるようになりました・・・


最終的に妻に、

「料理だけで、家事をやってるつもり!?」

「そんなに時間かかるなら他のでいい!」

「子供のために何もしてないじゃん!!」

と、厳しい言葉を言われました。

子供を見れば一目瞭然、
よそよそしかった子供も、
最後には顔を見ただけで泣くように。


家族のためだと思っていたことは、
ただの自己満足だと痛感しました。



そんな経験から、今自分にできる
本当に家族のために必要なこと、
料理の経験を活かせることが

時短料理】


今までと違い、料理の時間を短縮することで

・料理以外の家事、育児を両立して妻から感謝された

・家族と一緒にいる時間が増え、
 子供が帰りを待っててくれるように

・時短化しつつ、美味しいものを
 家族に食べさせてあげられるようになった

今では毎日、子供2人とお風呂に入り、一緒に寝る。
「パパ、明日お休み?」と言ってくれる。
そんな子供が中心の生活を送っています。


時短料理といっても、
世の中には山ほど時短レシピがある・・・


実際作ってみた方はわかる思いますが、
思ったほど時短じゃない、簡単だけど美味しくない
などあったりします。


見る方によっては

「時短レシピなんてどれも同じでしょ?」
「時短に特化して美味しくないんじゃない?」

と思われる方もいるでしょう。


もちろん、手間暇かかったものは美味しいですし、
時短料理は手間を省いています。

ですが、共働きで時間をかけられない方や
時間や身体を削ってまでやっていたら、
過去の私のようになってしまいます!


・家族時間を大切にして、明るい家庭を築く
・自分の負担も減らし、家族に美味しいもの作れる
・家族から感謝され、頼れるパパでいられる

それが私が考えた、
子供からのリスエストが止まらない!
5分でできる!プロ考案時短レシピ10選】
です!


料理人、学校給食など15年の経験や
家族のことを本当に考えて作ったレシピです。

妻はもちろん、子供のこの食いつき方です!



ぜひ、あなたとご家族の時間を大切にするための
お役に立てれば嬉しいです。



ここから先は

2,523字 / 28画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?