#12 🏡マイホーム計画(間取り)

昨日はマイホームの間取りの打ち合わせ✏️

何回も打ち合わせしてるから
もうそろそろ決めたい所だったんだけど、、、

提示してもらった間取りは
どうだったかというとー・・・


なかなか良い!!!
というかめちゃくちゃ良い!!!

私はお家に帰ってからの動線がすごく
気になってたんだけど、

その動線もすごく考えられてて

1階にファミリークローゼットも
和室もフリースペースも作れたし、

2階で階段が少ないし小屋裏収納もついてるし、

もうめちゃくちゃ大満足!!!

ただ乾太くんの場所がちょっと微妙だから
そこに置けるのかどうかっていうところと、

あと洗面所に行く動線ももう少し考えたいかな🤔

あ、あと私のこだわりの
キッチン問題もあるんだった😅

キッチンは絶対にアイランド型がいいんだけど、
アイランド型にするんだったら今の間取りだと
幅を1880とかにしないといけなくて、

その幅だと海外製の食洗機を入れるのが
難しそうなのと、
アイランド型で換気扇をつけちゃうと
開放感がちょっとなくなっちゃうから
キッチンに内蔵されてるものにするんだけど

それだとオーダーメイドキッチンにするしかなくて。

だいぶ値段がするんだよなー😅

とりあえず今週の金曜日に予約がとれたから、
キッチンの見積もりをしてもらいに行ってこよう!

それにしてもマイホームってつくるのが大変だけど
すごく楽しいなー☺️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?