見出し画像

1985年3月14日

こんばんは。

最近はCreepy nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」ばっかり聴いてる(観てる)わけですが。

YOASOBI、official髭男dism、新しい学校のリーダーズ等々、天才ですね陳腐な言い回しですが。

あまりにもとりとめのない文章で申し訳ありません。85年のこのランキングとなんとか共通点を見出そうとして失敗しました。

いよいよC-C-Bがさらに先週から上昇。「ああ、この曲が流行ったのって3~4月の割とわちゃわちゃした時期だったのね」と改めて思いました。

11~20位でも「卒業」が2曲ランクイン。今もスタンダードでエバーグリーンなのは斉藤由貴の方ですよね。「若元春」(関取じゃなくて)も快調。

スポットライトは伊藤麻衣子(現・いとうまい子)。一躍話題となった「不良少女とよばれて」(TBS)は前年1984年の春ドラマ。この『見えない翼』は85年の冬ドラマ「婦警候補生物語」(NTV)の主題歌でしたが、ドラマも曲もあんまり…でしたね。

ではまた~。

※ランキング表について
20位以内に初登場した楽曲は、★印と赤地に白抜きで表しています。
10位以内に初ランクインした楽曲は、赤字で表しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?