見出し画像

1985年2月21日

こんばんわ。

先日「ジュリアに傷心」を改めて聴き直しましたらばかっこいい。キメがハッキリして気持ちいい。そりゃ売れるわ。と思いました。以上感想。

今週の注目は2位と3位ですな。安全地帯としては珍しいアップテンポの「熱視線」と、「徒花」ことTOM★CAT。アガるTOP3となってます。松田聖子も上がってきた!

20位内では佐野元春「Young Bloods」が18位。前年発売の問題作(?)「VISITORS」後のシングル。素直なロックチューンに原点回帰。でもワタクシは「VISITORS」をカセットテープ(!)で買ってから佐野元春に入ったので、逆に新鮮でしたね~。

あとはスポットライト。1985年のニューカマー代表C-C-B。盛りだくさんな日でした。

ではまた来週~(*´∇`)ノ 

※ランキング表について
20位以内に初登場した楽曲は、★印と赤地に白抜きで表しています。
10位以内に初ランクインした楽曲は、赤字で表しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?