見出し画像

自創作の話 主人公

さて、今回からは登場人物の話をしていこう。
トップバッターを飾るのは我らが主人公

鬼咲 のぞみ(きさき  のぞみ)ちゃんだ!


プロフィール

誕生日:?月?日
年齢:推定50歳以上
身長;162cm
魔術:鬼魔術
趣味:特になし
特技:無駄に綺麗な英語の発音
性格:勇敢

彼女は偶然見つかった白鬼魔の少女。
発見されたあと50年眠り続け、起きた世界で対黒魔人用部隊「白魔隊」に入団する。
ノリがよく楽観的な性格でいつも明るい笑顔を振りまく。割と誰にでも好かれやすい。辛気臭いのが苦手

主人公ビジュアル


キャラの人生

この子はバトル系の話には珍しいタイプの主人公だ。女の子と言う点もあるが、この子にはこれと言った目標がない。周りに突き動かされている言わば空っぽの存在。全てのキャラの中で唯一過去が明かされないのだ。価値観は主に私を基準に書かれているので読者と同じ目線に居る主人公という事になる。
名前の由来は鬼魔だから鬼、月咲村で見つかったから咲、黒魔人に対抗する望みを託してのぞみ。
空っぽな自分に気づいた彼女は周りとの接し方や自分の在り方に悩む。
数々の出会いや別れ、価値観の違う人達と出会い成長していく物語だ。


空っぽの存在である彼女はいわばこの世で最も虚(しろ)い存在である。
白すぎるが故に何色にも染まりやすい。
彼女は何色を望み、何色の染まるのか。

「私はヒーローなんかじゃない」

次回はラスボスの紹介かな…(((

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?