見出し画像

7、祝内定!!

画像はおばあちゃんがよく作ってくれた土手煮です。仕送りで死ぬほどごぼうが送られてくる(そんなに好きな訳でもない)のでおばあちゃんに作り方を教えてもらいながら作りました。美味。

さあさあ表題の件です!!!
今までOB訪問でお会いした社長さんに口頭で内定をもらったことしかなかったのですが、
ついに!!!ちゃんとした内定をゲットしました!!!!
ちゃんとES→グループワーク→面接×3を乗り越えましたよ、、計3ヶ月長かった、、、

名前は出しませんが、ウエディングと地域創生を行なっているベンチャー企業さんです。
え?お前出版志望やったんちゃうん?
そうです。私は出版志望です。
なのでまだ就活は辞めません。

じゃあなぜ受けたのかというと、
「人が自分と似たような人しかいなかったから」
私はダイエットや、E判定からの下克上受験など、
コツコツと積み上げた上で達成する!
といういわゆる泥臭さが大好きなんです。

説明会からしてもここの企業さんは自社の話は
マジでしないんです笑
逆に自社の話を聞かせてくれよっていうぐらい。
就活について、人生についてということをひたすらといてくれる説明会。
インターンシップもDISC理論などのコミュニケーションについての方法を教えてくれます。
その上で「綺麗事を綺麗なままで終わらせる」という社員さんの名言に惹かれてESを提出。
そうしたらとんとん拍子に内定を頂きました。

就活は優劣じゃなく、マッチング。
うわ〜人が自分に合うって思った会社はこんなにすーっと合格できるんだと驚いています。

人は合うけど、事業は別にやりたいことじゃない。
なのでこれから第一志望の出版社に向けて
頑張ります!!!!!
出版社の中でも自分に合うと思うところなので!
応援してくださると嬉しいです☺️❤️

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,783件

#新生活をたのしく

47,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?