見出し画像

チョコレート談義~今年コレ買いました【キャリコンサロン編集部】

おはようございます!

2月は3連休が2回もあり、天気も良いので、家族でゆっくり少し遠方に行ったりして、公園日和の我が家でした。

休む時はしっかり休んで、平日に備えたいものですが、休みすぎて脳みそが寝ています・・・💦

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、48回目の投稿となります。

キャリコンサロン編集部マガジン、今週のテーマは「チョコレート談義」です。

子育てに追われる毎日、ましてや在宅勤務の日々、
バレンタインとは無縁の生活を送っております・・・。

ただ、バレンタインデーはいろんなチョコレート、視覚的に目が喜ぶようなチョコレートが店頭に並ぶので、
今年は何があるかな~と見てしまいます。

どちらかというと、チョコレートよりも、
キャラクターとのコラボ商品に目が行ってしまうので、

今年は子どもと自分のために、ポケモンとのコラボ商品を購入しました。


購入したポケモンの缶にメザスタを入れ、
3連休も子どもとともに、ゲームセンターへ・・・笑🤣



ちょっと前は、ポケモンセンター巡りをしておりました。

こうやって、家にポケモングッズが日々増えていきます・・・。


メリーチョコレートでも、コラボ商品があるのですが、近所で見つからず・・・結局購入できていません。

メリーチョコレートのサイトには、
他にもたくさんのラインナップが。


素敵なホームページができていますので、是非ご覧ください✨✨


バレンタイン商品は、かなり早くから店頭に並んでおり、
限定商品が多いので、毎年買っている方は毎年欠かさず早めにわざわざ百貨店などに行って買っているのではないでしょうか。(自分用の人々)


女性の場合は、インスタで見つけて買う人も多そうです。(私のこと🤣


日々インスタに触発されて、踊らされて?、

(周囲から見るといらないものを)衝動的に買って満足するのですが、

物が増える一方で、家族に怒られています。笑


私が、ミニマリストになれる日は来るのか・・・。


チョコレートのような食べ物は、消えてなくなるのですが、

食べ物より物に執着してしまう私は、厄介だなと思います。


イベントがあるからこそ、人々の購買意欲が高まり、新商品や限定商品も増え、
一消費者としては、それが楽しい時間ですが、

買ったら、同じ量を捨てていくなど、
物を手放しつつ、バレンタインなどのイベントも楽しみたいと思います。


以上、バレンタインとは自分向けのイベントになっている、
いちワーママがお伝えしました😆💦

バレンタインも世代や年代によって、いろんな楽しみ方がありそうです。


是非、キャリコサロン編集部メンバーの投稿もご覧ください✨


それではまた来週~!








この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?