見出し画像

仕事のコツって何だろう【キャリコンサロン編集部】

おはようございます。

4月半ばにもかかわらず、昨日はとても暑かったですね。

先日も暑かったので、もう夏服が活躍しつつありますが、我が家にはまだフリースもあって、とっても変な感じです・・・💦😅

===

キャリコンサロン編集部では、
さまざまなエリアで異なる活動をしており、性別・年齢もさまざまな国家資格キャリアコンサルタント、キャリコンサロンのメンバーが、
毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。


キャリコンサロン編集部メンバーの記事一覧は、こちらからどうぞ🙆✨↓


本日、57回目の投稿です。

キャリコンサロン編集部マガジン、
今週のテーマは「仕事のコツ」です。

、、、パッと思いつきません🙄💦

うーん。

なんでしょうか、、、。

noteのAIアシスタント機能に相談してみよう!
(記事作成のヒントをもらいました)

・・・

私が現在意識する「仕事のコツ」は、

・iPhoneのリマインダー&可視化されたタイマーを利用して時間管理をする

(複数業務を同時進行しており、タイマーがないと忘れる)

・メリハリをつける/たまには外に出てリアルな人と話す・パソコンから離れて体を動かす

(在宅勤務をずっとしているため、生活にハリ、刺激がないと感じるため。あと、運動不足になりがちなため。)

・無理しない/ダメ!ゼッタイ

(未就学児育児中でもあり、細く長く、続けたい。)

・楽しく仕事をする・楽しい仕事をする

(自分に適した仕事や業務・働き方でないと、苦しいし、長続きしない。)


・・・総じて、ユルいですね。笑

数年前まで、うおー!働くぞー!のようなテンションだった時もありましたが、
いろんなことがあって、今に落ち着いております。


その時々のライフステージや気持ち、状態によって、自分のコツが変わってもよいと思います🌟

やることはきちんとやっていますが、
マインド的にはユルく働きたい、と思っております。

ついつい、きっちりと頑張ってしまう性質だからこそ、ユルくやる意識でほどよい感じがしています。(バランスがとれるような)

仕事のコツの記事を読もう!という方こそ、
ユルく!の意識でよいのではないかな、と個人的に思いました。


さてさて、ユルい記事を書いてしまいましたが、
今週も、それなりに頑張っていきましょう😊✨



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?