見出し画像

転勤についていく妻。なぜ働き方に悩むのか

※2023年8月18日に、転勤族帯同女性応援アカウントで書いていた記事を移しました🌟

===

こんにちは。

転勤族帯同女性のキャリアや仕事についての悩み。

私も数年前まで、モヤ~ッと、イライラとしていました。

今は、いろんな失敗を経て、もう1周回って開き直り?諦め?の境地となっているわけですが、

少し在宅で仕事をするようになり、気持ちが落ち着きつつあります。

歳をとったせいか、辛かったことが新しい記憶で塗り替えられ、
時間を追うごとにそのときの感情や思い、考えなども忘れつつあるので、
少し不思議だなぁと感じています。

転勤族に限らず、日本人は働き過ぎ・・・。

過労だと、いろんなことをまともに考える余裕がなくなります。

物価高なのに、給料が上がらない時代が続き、
働けど働けど生活が豊かにならない状況が多くの方にあります。


もっと仕事を楽しくできる人が増えるといいなぁ~と思い、
自分もそうなりたい、と働き方を考える日々です。

***

そもそもなぜ、働き方に悩むのか。

それを考えてみると、少し自分の悩みが解決に向かうヒントになりそうです。

ここから先は

2,065字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?