見出し画像

うつ防止日記36

今日は休みで長く眠りたいのに、
そんなに遅い時間に目覚めないのが悲しい

コンビニでアイスコーヒーを買ったのだけど、
コーヒーの中身を注がずに氷だけ持って出た

最近凡ミスがほんとに多くて怖い

車運転してたら何にも障害物ないのに
自動ブレーキかかって怖かった

追突されなくて良かった

今日気づいたことは、
私は他人の評価で自分を作ってるなーということでした

この人たちから見たら私はこういう立ち位置で、
普通こういう立ち位置の人だったら、
こういう振る舞いをするのが変じゃないとか、
常にそれで自分を決めているんだなぁとわかった

逆にそれを考えないと、自分の振る舞い方を決められないという…

こんぐらいの自分だから、
こんぐらいの行動をして、
こんな感じの行動をしたら、みたいな
常に誰とも交わらないようにフラットに生きてる

これで多分奥底の方で
誰にも自分の内に踏み込ませないように、
してるのではないかーと

だから友達がいても、なんか、もっと友達って感じがあるんじゃないかなぁと奥底の繋がりみたいな何かに憧れたりしているのかもしれん

これに気づいてどうこうできる訳ではないけど、
まぁ気づいた、それだけかな〜

まぁでもこういう生き方も生き方の1つで
それを他人よりしっかりしてない〜って思って
焦ってなんかの型にはめようとするのも違うのか

まぁ死ぬまでになにかに気づけたら万々歳かなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?