見出し画像

[シロクマ文芸部]赤い傘をフォークソング風に

赤い傘 見るたびに 君の横顔思い出す
泣いてるような 笑ってるような
ほんのささいな過ちに 投げつけた君への仕打ち
知らないままでいたなら 傷つくこともなかったのに
若すぎたんだ 今なら許せた嘘だった        雨の日は一本の赤い傘
離れたくない愛だった
ままごとみたいな愛だった

ふたりで暮らしたあの部屋は西日の入る部屋 子猫のようにまるまって 温めてあった寒い夜 つまらないことで喧嘩してまた仲直りの繰り返し
思い出すんだ 部屋の隅
君が残していった 赤い傘

改札口で君によく似た娘を見かけると
思わず振り向く癖が 抜けないまま
すっかり大人になってしまったけれど
心の隅に 赤い傘
残したままの 俺だけど
帰れば 幼い我が子抱く

幸せならばそれでいい
君の横顔 思い出す

泣いてるような 笑ってるような


シロクマ文芸部 赤い傘 四畳半ソング風 ノスタルジック 歌詞💦💦
神田川のイメージ💦💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?