見出し画像

テレビでの「ウマっ」ってほんとに「ウマっ」なのか

先日テレビを見ていたら 斬新なレシピで作った ジャンキーなたこ焼きを「ウマっ」「ウマっ」と芸人さんが 連呼するので魔が差して作って見ることにした


材料はこれ

まずは 某カップ麺(シーフード味)
小麦粉大さじ三(これは二でよい)
水50cc
卵一個
用意する物
ジッパーのついた袋
たこ焼き器
以上
で 作って見ました🎉🎉🎉🎊
結果!

「ウマっ」じゃナァ~イ👎
うっ うっ💦
こうなりゃリベンジーー💣

一晩寝てレシピ変えてみた

 某カップ麺(シーフード味)
卵二個
片栗粉大さじ一
水60cc(30ccを砕いた麺に)(卵液に30cc分ける)
お好みでネギ
サァ😚どおなるかな!

ジッパー付きの袋にシーフード味の麺いれて
細かく砕きーの
別のボールに卵入れーの
片栗粉大さじ一入れーの
袋の中にぶっこみーの
たこ焼き器に入れーの(入れすぎ💦)
ねぎちらしーの(これも入れすぎ)
わぁー 絵的にひどい😝
まぁ最期はちょと不格好なのはかくしーの

完成🎉🎉🎊
味は まぁ最初に作ったのよりはマシ😚
「ウマっ」「ウマっ」って連発するほど「ウマっくな~いと思う」
そもそも カップ麺砕く必要ある?
私だったら ダシ汁と卵液と少々の片栗粉とネギ入れて
明石焼き~🎉🎉🎉🎊
なんだそれ💣

結果
テレビの「うまっ」は
 50%位の「ウマっ」でつまり大袈裟
てことだと結論に至ったわけである。
えっ もう分かってました?
ですよねぇ~😚💦

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?