おぱおぱ^


#自己紹介

大学4年ノートを始めました。

就活中でなんとなく自分の気持ちを整理して、もしよろしければだれかに読んで欲しいと思った。だからいつか黒歴史になるかも(笑)まあ、それはそれ。

経歴を聞いて欲しい。

去年つまり大学3年の夏休み前に、仕事ができず人間関係でも詰んだからバイトを辞めた。そのあと焦りに狩られてなんとなくインターンシップに参加。一応グループディスカッションに慣れたいという意識高めな?ことは考えていて8社くらい参加。

IT企業はなんとなくかっこいいから~という馬鹿げた理由で多めに参加していたが、どこにいっても何をよく言っているか分からないし、毎回同じ説明をされる。

なんなんだこの時間

と思いつつひたすらマイナビでインターンシップに参加しまくった。当然話もほとんど聞かないメモも取りやしない。

気が付いたら貴重な夏休みは終わっていた。バイトもせず、ただなんとなくインターンシップに参加して「まあこんだけ参加したから」という謎の自尊心だけが膨れ上がった。

10月から大学が始まり週4日休みになった。なんだかんだで授業の課題に忙しいと思いこみ、だらだらと過ごす。特別書くことがないくらいだらだらしてた(笑)

冬休み。就活生年末復習なんたらみたいなイベントに参加。笑顔の司会者が「参考書はもう一周しましたよね!」みたいなことを言い出して冷汗出まくり。慌ててなんとなくSPIだとか玉手箱をめちゃくちゃやりまくってやがて3月。

3月は「就活解禁」というワードに打撃をうけてもはやなにもしたくなくなったから何もしなかった。

そして現在面接2社不採用。この時期に面接2社しか受けていない事実をリクルーターから指摘され焦り散らかす。春休みやるべきはエントリシート提出だったなあと。選考通過2社、これから選考数6社くらい。

そしてもう4月が終わるのか。

大学卒業して奨学金の返済が終われば義務が終わった気がしてあとは死ぬだけだーって思ってた。就活で人生が決まるとか思うと腰が重すぎる。

仕事にできるほどのスキルも好きなこともないけど一生どこかの組織で働くっていうのもなんか違う気がする。大学でなまけたから(ダメタイプの陰キャ)大学院は無理だし。夜職は絶対めんたるやばいし。

結局行動する人が勝ちだよね。やるかやるかだよね。内定が欲しかったら選考に進むしかないし、フリーランスとかになるんなら今すぐ就活辞めて専門学校行く資金とかためた方がいいよね。

あ、好きなことあった!お風呂で一分くらいの動画にできそうなストーリーを考えるのが好きなんです。誰か私と組んで動画作ってくれるひとがいればな 

どれくらいの人が読んでくれるかな。ちょっと楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?