見出し画像

【詩】あっけらかんと。

あっけらかんと。
君は私を見つめ返す。

澄んだ2つの瞳に見つめられると、
嬉しいような、恥ずかしいような。
妙に居心地がわるい。

わかっているの、心の奥を?
よんでいるの、心の内を?

そんなこと面と向かってきけないから。
黙って俯くしかないんだよ。

なのに君は臆せずに。
あっけらかんと微笑み、話し始める。

いい天気ね。そう思わない?
あぁ、いい天気だね。

繰り返すだけの言葉のワルツ。
ステップがわるいのは私だけ。
軽やかなステップは君だけで。

あぁ、気の利いたセリフが言えたなら。
きっと、もっと、楽しいのに。
きっと、もっと、君につりあえるのに。

それでも君は、あっけらかんと。
もどかしい私に微笑みかける。

あなたといると楽しいわ。
ありがとう、と。
最高の笑顔で語りかける。

なんだかむず痒い気持ち。
けれども、満たされていく不思議な心地。

あっけらかんと君は微笑み、
そっけなく私は頷く。

これでいい、今は。
これがいい、今の2人は。

あっけらかんのマジックアワー。
願わくば、いつまでも続いておくれ。

Bless you:)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?