見出し画像

女子が女子と一緒にいる時

街を歩いてる時にみかけるオシャレで派手な格好の女子と
地味目で落ち着いた格好の女子の違いって何だろう。

外見への関心、自意識、ただ服が好きだからとか
いう理由が関係してるのだろうか。

ちなみに私は、黒色や白色やベーシックな感じの服装が
多いので後者の方だ。

というのも、
昨日、友達と街で買い物をしている時、
彼女が私に前方を歩いてる女の子を二人組を見て、
一方は派手で、片方は地味目の服装だけど、
なんか友達って感じでいいねと私に言ってくれた。

これは学生時代にこびりついた私の偏見なのだけれど、
どんな服を着るかで女子同士のテリトリーって
別れがちだと思ってしまっている。
(若ければ若い程にこの傾向は強い気がする・・・)

だけど、女友達の前だからこそ、
とがってたり、個性的だったり、コンプレックスが
見えても平気な格好ができるんじゃないかと
最近、思ったりもする。

派手&地味の2人組の他にも、
片方がひざ丈の花柄のワンピースと麦原帽子に
ルーズソックスという個性的すぎる服装の
2人組のも見かけた。
これもまた、私の偏見なのだけれど、
きっと男の人の前じゃなく
女友達の前だから、好きな服を
着れるんだろうなと思う。

何が言いたいの分からない内容になって
しまったけど、女友達の前にいる私を
観察するのもいいかもしれないと思った
休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?