なぐりがきうわあ!

椿野さんって何に熱を持ってるのかよく分からないよね

大学の先生から言われた言葉。
いや、そうです、そうなんです。自分でもわかってるんです。
けど傷つくんです!!笑

今の会社に就職を決めた決め手は、入社説明会のとき、
もう話してくれる一言一句に共感すぎて、そう、わたしの思ってたことはこれです!とピタッと答え合わせみたいな感覚になったので、
ここしかない
と思った。

私は、言語化が苦手だと思う
この感情はなんだろう
なんで今これは違うなって思うんだろう
なんでこれはワクワクするんだろう
なんで今モヤモヤするんだろう
そう思うことが多々ある。色々な会社説明会に行って、自分がこの会社はなんかやだ、なんでだ?を繰り返して、やっと自分の方向性が定まってきて、絞って絞って
やっと今勤めてる会社説明会で、バシッと一言一句が自分の思いと重なった
自分が好きだと思うお店に足を運んで、なぜ好きなのか、そこに身を置きながらメモ帳を開いて考えた日もあったな。

これは何?
言語化が苦手というより、自分の気持ちに気づくのが苦手なのか?

だから、なんか辛いって今思ってても、
じゃあ何が辛いの?
って言われたら、なんだろ、とか、これこれが嫌だけどあれ大したことないしこれが全てでもないなあれ何が嫌なんだ?
とか思う。

なんというか、

自分の気持ちを他人の言葉で答え合わせしてる

ような感じでしょうか。
この言葉が今、ふと降ってきて、メモしたかったので。書きました…笑

ただそれだけのことなのだが、この言葉がバシッと決まったのです。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?