見出し画像

コーヒーから抽出する知見

コーヒーが大好きだけど、初めて飲んだときは顔をしかめた。
大人たちが美味しいって言うからこれは美味しいものなのだろうと信じて背伸びして飲み続けていたら、いつの間にか本当に美味しくなった。

最初から誰もコーヒーが美味しいなんて言わなかったら、多分一生好きにならなかった。

ここから言えることは、「物事への構え方」って重要だということ。
はたまた違う見方をすれば、自分で決めていると思っているものも、世に決めさせられているとも言える。

とにかく何事もコーヒーみたいな側面があるよなと、たった今コーヒーを飲みながら思った。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?