未来にできること
未来とは
僕はYouTubeなどで、たまに見かける過去から未来に行くのではなく、未来が過去に向かって来ていると言う動画を見て、何となくそんな感じの話をしてみようと思う。
未来は理不尽だが乗り越えれる
僕は今まで生きてきて、理不尽な事と言う物を乗り越えてきた経験がある。
今30代だが19の頃、精神疾患をわずらい入院した。
これは僕の中で絶望だった。
精神科と言うものも知らないし、得体の知れない薬を飲まされ、僕の人生は終わったと思った。
精神疾患を乗り越えてみて
僕は退院して、自分が精神疾患を患っていることを恥じた。今のネットのようなオープンな形はなく、2ちゃんねるを見て救いを探してきた。
しかしただただ2ちゃんねるを見ても救いはなく、いろいろ工夫してみた。
ダイエットをした
僕は90キロある体重を、ウォーキングして70まで落とした。
日々1時間ウォーキングして2年で達成した。
マトモ振りたくてバイトを始めた
僕は現状を少しでも良くしたいために、スーパーの品出しの仕事をした。
精神疾患をわずらうと、単純作業も被害妄想が出てきつかった。
仕事時間も週4日で4時間だったが、知り合いになんで、そんなに仕事の時間が少ないのかと聞かれ、嫌だった。
名古屋でしごかれる
僕は、スーパーの仕事をやめ、彼女がいたのだがふられ、弟のいる名古屋に住み始めた。
その頃から精神疾患は、大分治っていて、色々面接に行った。
スーパー、居酒屋、カメラマン、市場など。
結局スーパーの青果に受かった。
しかし、そこは女性ばかりで、僕はしょっちゅう怒られた。そのためメンタルを鍛えるため仕事以外の時は10キロウォーキングをし10キロランニングをしていた。
ある日、脳がプチンと切れたような感覚がして悪口がどうでも良くなり、もう名古屋にいてもなんの発展もないだろうと思い地元へ帰った。
再び精神科へ
僕は、薬を飲むのをやめており、日々テンションが上がるのを感じた。しかしそれがヤバいと思い、親に精神科にぶち込んでくれと言って、なんとか入院できた。
再びダイエット
精神科を退院して、太ったので、もう他の人ができないくらい何かをやってみようと思い、何を食べても良いが40キロ毎日ウォーキングをして、3ヶ月で元の体重に戻した。
SNSで曝け出す
僕はSNSでだいぶ助かった。それは意外と精神疾患を患っている人が多いんだなど思ったからだ。
表現ができることによって救われた。
ありがとう😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?