見出し画像

人形日記

人間は脳みそ主体で生きている。

僕は生まれてこの方、色んな事を学んで生きている。
その結果、僕は脳みそを頼りに情報。つまり自分が興味ある物だけを取っている。
その結果、個性的と言われる反面偏った人間、もしくはマニアとも言われるかもしれない。
僕はスマホの流通により色々見てきたが、やはり哲学、宗教、科学、スピリチュアルなどの偏り方がSNSのアルゴリズムで分かった。
僕はスマホが流行る前は、音楽と本などが好きだった。よく中古レコード店や100円均一などのCDを買ったり、中古本を買い漁っていた。
僕は思う、これらの情報を手に入れて何ができるか?そうなってくると、 YouTube、Instagramなどのマニアックな奴に取られていく。今は誰でも情報発信できる代わりに、どれほど自分の興味があるモノを深掘りできるか?これによる。そう思う。

僕の脳のキャパシティはどれくらいだ?

僕は日々いろんな情報を見る。それにより色んな価値観があることに気づく、偏るより一貫性のあるモノの考え方では、今のニーズには合わない。
人が見るものが幅広いし、もう現実を見ないスマホの時代であると情報を見た。
そして僕の偏ったものはなかなか刺さらないと感じている。僕はどれくらい脳を使いこなすか?それが課題だと思う。

テキトーに考える!

今この記事を書いてる僕は、酒でベろべろだ。笑
それにより、記事の質は低いし、ただの雑文だ。
読んでる方に刺さらなくても良いし、自分を発信が出来るのが良い。
こう自分の意識を、また読み直すことにより自分は楽しめる。
それでいい。もはや自慰行為と一緒だ。

最後までありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?