見出し画像

日記

嫌われてるとか、好かれてるとか、私ってそればっかりです。ネガティブな言葉は全部私に向けられていると思ってしまいます。自意識過剰すぎです。飽きられたり嫌われたりするのがすごく怖いです。私の言葉、絵、行動、みんな自分のためじゃなくて、だれかのためになってしまっている気がします。あの人が喜ぶからこの言葉を言わなきゃとか…。他人に縛られっぱなし。人の目をいつまで気にしなきゃいけないんだろう?いつになったら私は成長できるのかな?
ありがとう。優しいねって言われたくて声をかけているのかもしれない。だったら私は、とても汚い人間です。中途半端な優しさは相手を傷つけることに繋がるのに。
私の言動、褒められるようなものじゃない。善悪の判断がつかないときが増えてしまいました。何故?なにが間違っていてなにが正しいことなのかわかりません。正しいって、なに?わからなくて、人と喋っていて段々手が震えてきてしまいます。「今言った言葉不正解かも。見逃してくれているだけかも。」とか「正しい答えがわからない。どうしよう、どうしよう、」って。頭の中がいつの間にかパンクしてて、すごく疲れます。人と居る緊張で気持ち悪くなったり、過呼吸になってしまったりします。みんなもそうなのかな。私だけじゃないのかな。