やつはし好きな人いますか?

関西に旅行に行った人からお土産を貰った。
やつはしは定番のお土産ですよね。
だから地味に食べる機会が多いやつはし。

正直な話をすると
やつはしのことそんな好きじゃない。
特別おいしいってわけじゃないよね?

でも食べたら特別好きじゃないんですけど、
なんかやつはしって美味しそうに思える。

そんな好きじゃない味って知っているのに
貰うたびに美味しそうと思ってしまうし、
なんだかんだ貰えると嬉しい。

不思議な現象。

これ私の中では草餅と似ているかも。

やつはしって見た目と名前で得してますよね
やつはしって口に出して言いたくなります。
良い食べ物って名前のセンスもあるのかも

しかも見た目も良いですよね。
あの三角の薄い皮と透けて見えるあんこ
そんなやつはしが何個も並んでいるのは
なんかワクワクする笑

やつはしの端っこをもって揺らしてから
楽しい気分になってから食べる。

これこれこの味と思い出す。

いろんな味があるけれど、なんだかんだ定番の味が1番おいしいと思います。

お土産でパッケージがすごい美味しそうでも食べてみたらそうでもないものが結構ある中で、定番でもらったら嬉しいやつはしは凄いのかもしれませんね〜。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?