見出し画像

シャトレーゼの草餅

真夜中に甘いものを食べる幸福。
私はチョコやクリームのほうが好きであまり団子や餅はあんまり好きじゃないんだ

理由としては
コーヒーを飲んで、甘いものを食べる
というセットが好きだから

やっぱり和菓子はお茶に合うんだと思う、
私としてはコーヒーのお供にはチョコとかのほうが合うなと思う

とはいえ今日は草餅を食べる
だってたまには団子とかも食べたくなるよね
団子とかを食べるってなったら何を選ぶか

私は草餅とかごま団子が好きなんだ
そしてこし餡よりつぶあん派

そう、シャトレーゼってすごいよね
ケーキ屋さん?なんだよね?と思うくらいに
いろいろな洋菓子や和菓子が

安くて!美味しい!量もしっかり!

草餅の濃い緑色とそこから見える粒あん
これ見るとテンション上がるよね
草餅の見た目すごい好きなんだよね

味が特別好きなわけじゃなくてさ
なんか見た目が好きでしばらく眺めて
ぷにぷに餅をつついてテンション上げてから食べるんだよね〜

これわかる人いるかな?
同じ人いたら嬉しいな〜

鼻が効かないので匂いはよくわからなかったけど、食べながら口に広がる草餅特有の味が好きなんだよね〜

あんこも甘すぎず丁度いい粒あん!
甘党の私はもっとあんこ入っていてほしいなと思ったけど、

草餅自体にも甘みがあるから全然オッケー

量もちょうどいい
団子2つ半か3つくらいのボリュームかな?
団子好きじゃない私は2つか3つくらいで十分

これは実際にシャトレーゼさんが
戦略として狙ってるものな気がするよ

あんまり好きじゃないけど少し食べたいんだよな〜っていうの結構あるあるだと思う

そんなときに小さめだったら買っちゃうし
そしてあんまり好きじゃなくても食べれる
好きな人はいくつか買えばいいわけだもんね

てことで皆さんもシャトレーゼの草餅、
他にもいろいろ団子シリーズあるので
食べたことない人はぜひ買ってみて下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?