覚醒とThe Pretenderの思い出

覚醒 THE BACK HORN
The Pretender  FOO FIGHTERS

覚醒 
 今でもライブに行く程好きなTHE BACK HORNを知ってから初めてリリースされた曲だった記憶。
かっこいい曲でライブでは合いの手を入れるところも好きだ。高1でラジオで最初に聴いたのを覚えている。
ストレートなロックな曲でよく登下校で聴いていた。
収録されているアルバム「パルス」のツアーも行った。この前、実家に帰ったらツアーのTシャツが母親の部屋着になっていた。背中を見るとやっているライブの数がすごい。

The Pretender
フーファイターズのアルバムEchoes, Silence, Patience & Graceに入っている曲
フーファイターズで1番好きな曲で、よく勉強中に、聴いていた思い出。フーファイターズはジョジョから入って、デイヴの見た目も好きだったのでよくハマっていた。
The PretenderはPVがカッコよくて、サビのハモリが気持ちよい。

 2つの曲での思い出はサビの歌い出しが似ている。
なので覚醒を聴きながらThe Pretenderの歌詞で歌ったり、逆にThe Pretenderに覚醒の歌詞で歌ったりしていた。たぶん自分しか思っていないしやってない、誰にも言う程でもない自分だけの思い出。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?