記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

花とゆめ16号 顔だけじゃ好きになりません ボイスドラマSPショートまんが感想

7/20が顔好きトピックス目白押しなのでひとまず花とゆめ16号をフラゲしてきましたーー!!!

まず表紙!!!!

何度も言ってるけどほんっっっと日本の夏に暑苦しさこの上ないポージングの宇郷奏人やっっっっば!!!!(褒めてる)

愛しい才南ちゃんに後ろから腕を絡め美しい顔とはギャップのあるゴツめな手で肩を抱いて顎乗せドヤ顔ですよ。
はーーーーー、、、やっっっば。

夏だし少女漫画雑誌の表紙だしもっと爽やかで来ると思うじゃん??? 
私みたいな 夏=爽やか の思考が浅い人間とは違うんですよかりん先生は!!!(当たり前

16号は奏人のセリフがとっても少ない(本編に至ってはセリフなし)のだけど、それを補うかのように表紙と扉絵で独占欲ドバドバ漏れ出してくるわけですよ。

少女漫画のヒーローらしからぬ独占欲、執着心、依存心を隠すことなく前面に出してくる顔好きのヒーロー宇郷奏人ほんと好きですね。
でも決してねじ曲がってない。
こじらせてるけど根っこの部分はまっすぐ。
だからみんな好きになるんだね。

そんな独占欲まみれの奏人くんがどーーーんと表紙だけど  ちゃんとね、お洋服は夏らしく透け感あるんですよ。
なんたって脇まで大きく開いた白のタンクトップにブルーのメッシュですから。先生からのご褒美ですね。夏のお中元ですね。ありがとうございます。むしゃむしゃ。

最初に顔好きが花とゆめの表紙を飾ったのは2021年の13号だけどその時と比べて2人の関係性の進展が見られるのもじんわりと嬉しい。

花とゆめ2021年13号


あの時は奏人先輩との距離感にドキドキしてた才南ちゃんも、今や奏人に後ろから絡みつかれてもしっとりと前を向いてて彼女感があって良い!!
こんな風に節目ごとに進展してる部分が見えると嬉しいし楽しいですね~。


表紙だけで語りすぎたけど本編の前にショートマンガがあるのでまずはとにかく尊すぎて表情筋が狂うショートマンガの感想を。


~土井垣くんと電話~

土井垣くんが撮影の日程確認と言って才南ちゃんに電話をかけてくるんですが、これアレですね。わざわざ電話するほどじゃなかったけど才南ちゃんの声聞きたくなって理由つけて電話しちゃったってやつですね。
ふーーーーーーん。ニヤニヤ

そしてなんと土井垣くんはお休みの日に美術館へ行くという趣味が判明!!
あ、良ければそこもうちょっと掘り下げてもらっても、、、、、、、、 だめ? はい。

そして電話中突然ワンコに飛びかかられて舐められる土井垣氏、、、、、、

え?やばくない??

出会ってすぐ犬に懐かれる土井垣くんやばくない???

才南ちゃんの妄想のワンコになめられてキャッキャウフフな土井垣氏尊くない??????




画面、、、画面ください、、、、、、だよねぇほんと。

そしてそのあとの土井垣くんのセリフーーーー!!!!
駅まで距離あって暇だから雑談に付き合ってって言ったのに踏切の音で駅が近いってバレちゃうのなんかもうなんかもう、、、っっっ!!!!
恋人の奏人先輩とはまた少し違うこのむずむずした感じな!!!!尊ですねぇ。
早くボイスと合わせて見たいっっ!!!!
貴族の遊びやりたい!!!!


~奏人先輩と電話~

◤◢◤◢◤◢◤◢WARNING◤◢◤◢◤◢◤◢
AED用意してから読まないと危険です。
◤◢◤◢◤◢◤◢WARNING◤◢◤◢◤◢◤◢

まずは先輩の耳元の声に耐えられない才南ちゃんで笑う。
ビデオ通話に慣れちゃってると耳元に声だけ響くって刺激強いかもね~~

なんと付き合ってから初めての電話♡
と言うか奏人くんハンズフリー通話なんて出来るようになったんですか、、、??
前は 今駅からひま までポチポチするの9分もかかってたくせに、、、!!!
なんだよ~~彼女出来たからって成長かよ~~ヒューヒュー

才南ちゃんが掛け直すって言うのを『あ、切らないで』って止める奏人くん可愛いし、買い物の実況始めてメロディアスブレスぶっ込んでくるの控えめに言っても殺しに来てるし、才南ちゃんにやり返されて浮かれポンチになる宇郷奏人とかもう、、、もう、、、、、、目を閉じて天を仰ぎ生まれてきてくれたことに感謝を述べたくなるよね。


んでさーーー、声聞けて嬉しいって素直に言うとかほんっっっっっっっと尊いじゃんやばやば~~♡♡とか思ってたら次のページで頭ごと四散爆発して虹が見えましたね。


『彼女』って!!!!!!


親に誰と電話してるか聞かれて彼女って!!!!!!!

さらっとなんてことない顔で彼女って!!!!!!!


なんかもうすげえよ、、、殺しに来てるよ、、、耐えられる人いないよこんなの、、、これでボイスついてくるとかまじかよ見てるだけで心の臓が爆発しそうなのにボイス!!!!!!

切る前にちゃんと 好きだよ って言うとかもうさーー手練れすぎん???
自動甘々製造機と言ってもそのビジュアルで手練れとか怖いよ宇郷奏人。
今回完全敗北した才南ちゃんが勝利する日は果たしてくるのか!?!?


本編の感想も書こうと思ったけど32話は作品として美しすぎてもっと噛み締めてからゆっくり書きたい。
むしろ先生にじっくりお手紙で伝えたい。
本当に32話はかりん先生が作品に散りばめたセンスが光っていてとっても綺麗。

文化祭編は各々の感情の揺れがとても繊細に描かれてるよね。
奏人なんてセリフは無くても感情豊かに感じる。
文化祭編は土井垣くんがフォーカスされているけど、奏人の気持ちの持っていきどころもとても気になる。
才南ちゃんを独占したいけど縛りたくない気持ちの落とし所はどんな風になるのか。
才南ちゃんはそんな2人の気持ちに気づくのか。

33話も気になる~~!!!!


2022.07.19

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?