見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.11

ぬ”おおおおおおおおお!!!!


カラー扉でリップ×フリルもりもり奏人くんどーーーーーん!!!


着こなす奏人もfabulousだけどこれを着せようと思ったかりん先生のセンス強ッッッ!!!



もうこの奏人を見てからは何を着てても受け入れられると言うか、最強顔面を前にすればリップだのフリルだの花柄だのはただただひれ伏して融合してしまう存在なのか、、、と。


この男とか女とかなくただただ圧倒的に美しい生き物って感じが凄く良い。
奏人くん指もキレイやね~~~


ハイブラの突き抜けすぎてもうよく分からないゾーンの服も着こなせてしまうんだろう。
そう宇郷奏人ならね。



そしてそして扉をめくると、、、奏人が才南ちゃんを優しく抱き寄せている場面。
良いですな良いですな。

互いの存在を求めてるし触れ合っているんだけど、衝動的な感じはなくゆっくり確かめるように慈しむ感じで体を寄せ合ってる感じ。

先輩あったかいって思う才南ちゃんもドキドキよりも安心感が出てる感じで、、、良いッッ!!!



しかしぽかぽかじんわりだけに終わりませんよ。なんたって相手は宇郷奏人ですから。
才南ちゃんの首に手をやり少し強引に顔を上向かせて見つめ合います。


、、、このっ才南ちゃん目線の奏人先輩のお顔がっっ良いっっっっ!!!


少し幼くて優しく、でも強く求めるような眼差しで才南ちゃんを見つめるんですよ!!!

こんな近距離で見つめ合うならあとは流れ的にはアレですかね!?
才南ちゃんも読者もドキドキしてるよ~~~どうするのっっ!!


、、、と思っていると校長からの呼び出し放送~~お~い間が悪いぞ校長~~~。



才南ちゃんは行った方がって言うのに奏人くんは離れたくないので才南ちゃんの手をぎゅうっとします。

ここの駄々っ子っぽい奏人くん可愛いの一言な。


でも才南ちゃん、流されることなく中の人として先輩をべりっと剥がして行くように促します。偉い。


そしたら奏人くんきゅるきゅるの目で振り返って

待っててくれる?

って!!!!!!!!!


うううううううダメだこの回の奏人くん幼さ出してて可愛いが過ぎる!!
動悸が、、、苦しい、、、タスケテ、、、



もう任務完了で才南ちゃんついに告白の時が、、、、、、と思ったら校長から引き続きアカウント継続しろとのお達し。
目的は来年の生徒を増やすことだから、と。

いやいやいや確かにそうも言ってたけどどう考えても奏人効果に味をしめてるやつじゃ~ん。悪い大人だーー。

アカウント継続の指令が出たと聞き告白も接触解禁も白紙と思って絶望の才南ちゃんですが、奏人は まあ いいじゃん と言ってにっこり天使の笑みを浮かべます。

はーーーー、、、顔が良い、、、天使、、、栄養栄養、、、もぐもぐ。




まあそりゃあね、才南は告白するつもりでそれが白紙になってしまったから肩透かしもいいところだけど、奏人は才南が中の人の仕事が終われば自分から離れてしまうと思っているので繋ぎ止める理由が出来たことにホッとしてるんだろうな。 いじらしいねぇ。


アカウント継続でひとまずホッとした奏人先輩は才南ちゃんを打ち上げリベンジにお誘い。(あんたが用意してくれたの台無しにしちゃったし➜ほんとそれなーーー ¬_¬チクチク)


もうさー、ここの接触解禁したくてウズウズしてる先輩がやたら得意気な顔してて可愛いわけよ。
得意気にバレない方法があるって言うからなにかと思えば、、、


帽子+サングラス+マスク装備!!!



いやいや逆に目立つから!!
芸能人臭あふれ出てるから!!!!
もーーキラキラが漏れ出ちゃってるじゃん。


あ、この日の奏人先輩の服装タイプです。
シンプルで色気もあって。
奏人先輩はスタイルいいけど線を出さないゆるっとした服装似合うよねー。


洒落者の奏人先輩がバレ防止のためにコーデに合わない帽子やサングラスをしてまで才南ちゃんと接触しようとすることに、才南ちゃん

こんなことしてまで私と一緒にいたいの?


とふと疑問に思うわけですが、、、



まあ傍から見れば行動的には もう好きじゃん と思うけど奏人の行動ってずっと
好きだから、恋してるから
というよりももっと本能的な欲求を感じさせると言うか。


好きだから、傍にいたい よりも  傍にいたい が先に来て、その理由はまだ本人にもハッキリしない曖昧な感じと言うか。


でもその決着をつけない感情って逆に生々しくて、それを隠さない奏人はこじらせ男子なんだけどその点ではスレてない、幼くてピュアな人なんだなーと思えたりするんですよね。

奏人が接触解禁によってこれから繰り出すアレコレがものすごーーく際どいんだけど、感情に素直な分、駆け引きとか感じさせなくて。

そこが際どい行動でもキレイで純粋にすら思わせる部分なのかなぁと。

奏人がいつも付けてるピアスも替えようとするので才南ちゃんが ずっとつけてるのでこだわりがあるのかと思ってたと言うと少し間を置いて

、、、別になんもないよ

って答えるんだけど、この、、、が気になるー。いつか描かれそうな奏人の過去編で出てきたり、、、して。


でも奏人の過去編ってこじらせた原因もあってちょっとしんどそうだから作風的に重くなりすぎないくらいになるかな。
なんたって顔好きはハイスピードラブコメディですから。


そして替わりのピアスを買いにアクセサリーショップへ行くんですが、才南ちゃんより奏人先輩のがアクセサリー選び方に長けていてさすが洒落者は違うねぇと感心しているとリボンのついたヘアゴムを才南ちゃんに合わせて

、、、かわいい


って!!!!
ふと言葉が零れたみたいに!
見つめながらッッ!!
言うもんだからッッッ!!!

かぁ~~~っっ
読んでるこっちがニヤニヤするわ!!!

才南ちゃん照れて買っちゃおうかな~と言いますが3000円。
さすがに高校1年生には気軽に買えるお値段じゃないので棚に戻そうとしますが、、、


奏人先輩が戻そうとする才南ちゃんから貸してと言って引き取りレジでお会計をして才南ちゃんにぽすっと渡します。

こ、、、これはデキル旦那、、、!!!



奏人先輩はピアスを付け替えて嬉しそうに才南ちゃんに見せてきますが
(ここの顔もどちゃくそ可愛いの!!!この辺りの奏人ほんと幼顔~タマラン)
才南ちゃんが買ってあげたヘアゴムを握り締めたままなので いらない? と聞きます。

才南ちゃんは達成したかと思えばまだアカウント継続なので、ここでごほうび貰ってもいい立場なのかまだ整理がつかないと答えます。

そんな才南ちゃんに今つけてるヘアゴムを取ってとリクエストする奏人くん。

ここのさーーー、髪を解いて恥ずかしそうに先輩を見つめる才南ちゃんかっっっわいいよねぇぇぇえええええ。

そんな才南ちゃんを愛おしむように優しく見つめる先輩、、、二人の間に甘い空気が、、、と思っていると奏人くん勢いよく才南ちゃんを後ろに向かせて新しいヘアゴムで髪を結びはじめます。


先輩、才南ちゃんの髪触るの好きだよね。



そして顔を合わせないようにしながら奏人が才南ちゃんに語りかけます。

今まで、面倒で周りのみんなも自分でさえ放り投げてきた俺を、才南は放り投げずにいちいち大切に拾い上げてくれるから嬉しいんだよ、と。


才南と居ると自分が価値のある人間に思えてくる、と。

そして今は返せるのこのくらいだけど、これからも続くからと優しく肩に手を置いて

ありがとう


と言うのです。




ゔゔゔゔゔゔゔゔ、、、、、涙
こんなん言われたら、、、泣くよねぇぇえええええええ。
奏人せんぱーーーーーーーーーい。


奏人にとっては自分が  放り投げられて投げ捨てられる存在だった  と改めて言うのは抵抗あったと思うけど、才南ちゃんがそんな存在だったのを忘れるくらい いろんな角度からたくさんの愛をぶつけてきてくれるので、うだうだ考えずに素直に自分の存在価値を感じられつつあるんですね。


まあイケメンは存在して空気吸ってるだけで価値ありまくりですが。




いやーーーほんとに奏人くんは才南ちゃんに出会えて良かったよねぇ。

才南ちゃんはそんな凄いことしてないって思ってるけど奏人は才南ちゃんによって救われたこと、きっと思ってる以上にたくさんあるよ。




そして忘れた頃にふたたび登場、、、

ラスボスゆずちゃん!!!


ンギャーーーーーーッッ

雨宿りの日に才南ちゃんの部屋で撮った奏人寝転がりショットを天才の所業、、、と言いながら見ていますが、鏡に写ったプリプリのポスターと見覚えのあるカーペットから撮影場所が才南の家では、、、?と推理、、、!!!


ネトスト女子、目の付け所がSHARPだね。


才南ちゃんまさかの初歩的ミスですがこのピンチ乗り越えられるのか、、、!?という場面でこの回は終了~。

いやこの時どれだけ次号まで心臓バックバクだったか、、、!!!


ゆずちゃんは未だにちょっと敵なのか味方なのか分からないので、、、読者もドキドキハラハラなのです。

がんばれ~~乗り越えろ~~才南ちゃん。 


顔だけじゃ好きになりません vol.11
花とゆめ 2021年8号 掲載

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?