2024、10/11

今日は色々と大変だった。なんというか、最近の僕は仲良くしてくれる人が一人増えて、その分だけ遊ぶお金が必要になってしまったのだ。なのに、天ぷら屋アルバイトのシフトが一つ削られていた。ジリ貧。金が無いなぁ。学生だからといえばそうなんだけど、単純に1日フルでバイトに注ぎこみたくないので1日に5時間以上は働かないと決めている。まぁ、たまに締め作業が遅くなる時はあるんだけど。今日は先月のバイト代が入る日。でも、引き落としが出来るATMがかなり少ない。(地銀のため、取り扱いがほとんどない)そのため、今日はスカスカの財布を持って街に出かけるしか無かった。説明しづらいけど
、今日みたいな日にこそ、本屋に行きたくなってしまう。BOOKOFFで適当な本を買ってから、街の本屋に行くのが僕のこだわり。1500円くらいだけ購入。そこからは適当に時間を潰して、ご飯を食べる。……あれ? 金が無い。5000円は入ってたはずだったんだけどな。5000円だと思っていた札は、新札の1000円だった。ハァ。飲み物買って、ちょこっとお菓子も買ったら財布の中には12円しか残っていなかった。学生だから、といえばそれまでだけど、やっぱり金が無い。1000円とか、2000円なんかの金で何かを諦めないと行けないのって、やだなぁ。恵まれてる生活だってのは、十分わかってるんだけど、でも、なんか、今日、生きてくのにいっぱいいっぱい過ぎるような気がするんだ。取り敢えず、母に貸していた1000円を返してもらうのと、先月のバイト代を引き出さないとな。バイト終わりにスパイシーチキンも食えない。あぁ。でも、バイト代を引き出しても、ネットショッピングの代金を別の口座に入れとかなきゃいけないな。面倒くさい。しかも、今月は一回遊びに行くのが確定しているので、そのための金が一万円は必要だ。引き出しても、すぐに遊ぶための一万円と振り込むための5000円程度は消えてなくなっていく。あぁ。シフト削らないでよ〜。その5000円で、やれることがあったんだけどなぁ。
来月も、たのしくやれてたら良いなぁ。また、忙しいだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?