見出し画像

新たな挑戦

現在、フルマラソンでサブ3.5達成が目標です。
これは変わりませんし、日々ランニングにいそしんでいます。
ただ、フルマラソン以外の新たな挑戦もしようと考えるようになりました。


スピードへの挑戦(現状)

現在、目標にしているサブ3.5はいわゆる速く走るスピードへの挑戦です。
これはこれで魅力的でやりがいのある挑戦です。
ただ、3回フルマラソンを走っていることから、すでに42.195kmという距離を走ることちついては、ある程度想像もできます。
もちろん、私なんかがわからないもっと深い考えもあることは承知していますが、もっと未知の経験がしたいという欲求が高まってきました。

距離への挑戦(新規)

そこで考えたのはフルマラソン以上の距離を走るウルトラマラソンです。
100km…一般人なら車で移動する距離、私自身もロードバイクでの移動経験はありますが、身一つではありません。
(ウルトラマラソンは100kだと思っていましたが、決まった距離があるわけではなくフルマラソンよりも長い距離全般を指すようです)
現状、走ることで自分がどうなるか、そもそも完走できるのかもまったくわかりません。
しかし、未知のことへ挑戦することのワクワク感はあります。

自分を追い込む

思っているだけではいつまで経っても始められませんし、人生は常に今が一番若く体力もある。
来年に引き延ばせばそれだけ衰えていくだけ。
そのため自分を追い込むためにウルトラマラソンにエントリーしてしまえということで、
えちご.くびき野100kmマラソンに早速エントリーしました。

終わり

とにかくエントリーして宿も取ったのであとは準備をして望むだけ。
結果かどうなるかわかりませんが完走目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?