見出し画像

5ヶ月ぶりの帰省

昨年11月ぶりの帰省。

親ももうすぐ80歳。

悔いの残らないよう

半年に一度は帰省をすると決めています。

この5ヶ月間の間に想定外のことがありました。

母の骨折。。。

最初に聞いた時は、入院もしくは寝たきりか

と思いましたが、それは大丈夫でした。

しかし、骨折から2週間半経った今もまだ痛みがあるらしく、なかなか熟睡出来ないみたい。

そんな母を父が看病していました。

父は野球好きなので、看病お疲れ様という意味もこめて、PayPayドームへ野球に連れて行きました。

PayPayドームの屋根


やっぱりPayPayドームはデカい!

この日はイベントがあり、

レプリカユニフォームとこんぺいとうがもらえました😄

試合は、決定打が出ずに引き分け。。

ただ、最後の打者の柳田悠岐のファールボールが父と私の間に飛んできて、最後は私の足元に。

ファールボールって、もらえるんですね。

ラッキーでした。

もちろん、このファールボールは父にプレゼントしました。



そして、本日、帰省の最終日。

よりによって最終日に母と少し口ケンカ。。

やってしまいました。。。

近くにいるとつい。。。

最後は仲直りできたので、よかった。。。



今度の帰省は、11月の予定。

近場に旅行に連れて行く予定です。

あと何回、一緒に旅行に行けるんだろう。。

これからはケンカしないように、そして、

これからも後悔しないように親孝行出来たらと

思っています。

曇り空の上には、青空がある
三重、愛知の夜景
ナガシマスパーランド

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?