見出し画像

2023年の目標に対する現在地(4月度)

1月に立てた今年の目標に対する現在地を確認します。


1.6時間寝る。できれば7時間

4月の睡眠時間

4月は、30日中18日達成

達成率32%→54.8%→50%→58%→60%

今月は年度がわりで忙しく、
達成率ダウンかと思いましたが、ギリアップ⤴️

さて、先月宣言した24時までに寝ます宣言
こちらの結果は、、

4月の就寝時間

24時までに寝れたのは、30日中7日達成。。
仕事が忙しかったとは言え、
ちょっとこれは寂しい結果。

5月こそ頑張ります😭


2.星と宇宙を学び、行動する
去年からの継続目標です。

0年目.耕す
1年目.種まき
2年目.水やり
3年目.収穫

3ヶ年+1年計画の1年目の途中。
・星や宇宙の勉強、情報のインプット
・学んだ事をnoteや友人にアウトプット
・宇宙関連のイベントに参加

現在地は、
・Voicy、国立天文台やJAXA等のサイトからインプット

・学んだ事をnoteや友人にアウトプット
 緊急企画
 「一緒に夜空を見上げてみませんか?」
 を行いました。
 私は星が見れなかったけど、楽しかったー😆
 「次回、参加させてください」との
 お声もいただいたので、近日、公開します😉

・書籍からインプット
 月刊「星ナビ」が意外と面白い!(失礼すぎ)

・Podcast Spotify
 「10分⁉︎天体ばなし 〜宙が好きすぎて〜」
 「宇宙ばなし」
 からインプット。

・星空宇宙天文検定(星検)
 4級、合格!
 形になると嬉しい☺️


3.noteに積極的にコメントする
ゴールデンウィークに入り、時間も出来たので
いろいろと読ませていただいています☺️
そして本日、「noteを始めて半年。感謝。」という記事を投稿させていただきました。
記事を書いている時も胸が熱くなりました。

一年前には想像出来ない世界。

noteがこんなに暖かい場所とは
noteにこんなにもさらけ出せるとは
星と宇宙の勉強をこんなにも続けられるとは
星と宇宙好きの皆さんとnoteで交流出来るとは
星検を受けて合格出来るとは
noteの皆さんにこんなにも支えられるとは。

しかし、私の夢はまだ道半ば。

まだまだ未熟な私ですが
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,840件

#この経験に学べ

53,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?