見出し画像

頑張りのバトンリレー

先週行われた娘の卒業式、受験。

大きなイベントが終わりました。


1年間、いや 3年間かな、

よく頑張り、踏ん張りました。

結果はまだ出てないので分かりませんが、

やれる事はやったかな。


今年の正月に伝えたことがあります。

「後悔することが無いよう、
 今を精一杯生きよう」

勉強は精一杯、やったと思います。

これからは友達を大切に、

遊びも精一杯!


卒業式、

友達との会話の中で自然と出てくる笑顔

もっともっと、

この大切な仲間と喋り、笑って欲しいな。

この時を大切に、

この友達を大切に、

今まで踏ん張ってきた分、

勉強と同様、遊びも後悔しないように

今を生きてほしいと思います。


さあ、次は私の番。

2週間後の26日、

大阪で星空宇宙天文検定を受けてきます。

受けるのは4級

(言ってしまった。退路は断たれた。。)

検定基準と受験対象者イメージ


星空愛好者の必要レベルという定義ですが
星座、惑星、ギリシア神話、望遠鏡、宇宙開発など広範囲の知識が求められます。

とはいえ、娘が頑張った以上、
弱音を吐くわけにいかないので、
頑張りバトンを引き継いだと思って、
頑張ります💪

2週間後に、「やる事はやった」と言えるように
あと2週間、踏ん張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?