見出し画像

初めての好きな人?

初めて好きな人ができたかもしれない。

今までも好きになる人はいたけれど、付き合いたいと思うほどではなかった。

ただ、彼氏がいる友達の話を聞いては、「いいな~私も彼氏欲しいな~」って思ったりもしたけれど、具体的に誰と付き合いたいとかはなかった。

今思うと私はリスロマンティックなんだろうなって思う。

私の好きなタイプも勿論あるし、好みがわかりやすいなと自分でも思う。

そして、出会ってしまった。

その人はいつも背筋がしゃんと伸びていて、すらっとしていて、透き通るような声の持ち主だった。それに加えて人懐っこそうな笑顔や話し方。

もうこんなん好きにならない人いないだろ。

初めて見たときからめちゃめちゃ私のタイプの人だなと思った。

やっぱりこれが単純接触効果なのかは分からないけど、その人のことを見るたびに、どんどん、好きだなぁ、愛おしいなぁって思っちゃう。

そしてこれは初めて思った感情だけど、その人と付き合いたいと思ってしまった。

どこかに二人で行きたいと思ってしまった。二人で美味しいものを食べて笑い合いたいと思ってしまった。その人の笑顔をもっと見たいと思ってしまった。

どうしよう、ほんとにこんな気持ち初めてで書いている今でも涙が出てくる。怖い、何なんだろう、なんでこんな風に思うんだろう。

どちらかと言えば昔の私は好きな人ができても何故か自分を客観的に見てしまって、

恋愛してる私気持ち悪いな

と思ったりもした。恋愛をしている自分、その人のことを考えている自分、その人のために可愛くなろうとしている自分。全てが気持ち悪く思えた。

でも、その人のことを想っている自分は何故かあまり気持ち悪いと感じない。どうして…?

なんでだろう…。

これまでは恋愛ソングを聴くだけでも、全く共感できなくて、恋愛ソングを聴いている、そんな自分が気持ち悪かったのに、今はその人のことを想って恋愛ソングに浸っている自分がいる。

今まで私は自分から告白したことはなかったが、このまま気持ちが抑えられなくなったら人生で初めて告白をしてしまうかもしれない。

だってその人のことを知りたいと思っている自分がいるから。

どうすればアタックできるんだろうと19年の人生で初めて考えている自分がいるから。

あわよくば一緒にいたいと思っている自分がいるから。

なんでこんな風に思うんだろう、誰か答えを教えてください。なんでなんですか?ご教授お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?