見出し画像

【雑貨】カレーとライス、あなたは右派?左派?の話

それでは


まえがき

たまたまnoter様のカレーネタをたくさん見てしまったのでもうカレー頭のしばえびです

中でも私の長年の疑問に対する検証をされている記事があったので埋め込みします


カレーライスのポジションどっち問題


私は「カレーは向かって左、ライスは右」が好みです、なおスプーンは右手で待ちます

理由は食べ方です
ライス側からスプーンを差し込み、カレー側へ寄せるようにしてすくって食べます
この向きで食べ進めて行くとカレーがライス側に散らからないんですよね

カレーを無駄なく食べる事が出来て洗い物が楽!!


<好みの問題なんだからどっちでもいいじゃん!それはそう



私も別に「カレーが右側だと?このカレーを作ったのはどいつだ!!」と難癖をつける程のこだわりはないのですが。カレー丼とか気にならないし利き腕の都合と食べやすさで変わるんだろうな

あとがき

突然ですが、
我が家の最近トレンドのカレーは我が子が野菜を無理なくガンガン食べてくれるトマト缶入りのドライカレーです
野菜細かくみじん切りして食べやすくするのはおすすめですよ

おやすみ

見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」機能から「カレーライス」で検索してツキシミズム様の作品を使用させていただきました、ありがとうございます

(レアな真上配置カレー!!!!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?