見出し画像

「kimura」

こんばんわ、東三国在住のkimuraです。
以下、kimuraの内容、今までの流れです。

1996年生まれの26歳。🐀年。
兵庫県、伊丹市出身。尼崎市と姫路市のハーフ。

中学から私立に入り、高校はエスカレート式、
大学へも推薦で入学が可能でしたが、
食べること、作ることが好きだったので、
某調理師専門学校に入学しました。🍳

専門学校を1年で卒業した後は、
イタリアンレストランに3年半従事し、
その後は知り合いオーナーのワインバーやピッツェリアでバイトを2年。
ふと飲食以外の仕事もしてみたいと思い、
法人専門の賃貸仲介会社の営業事務へ転職。

元々接客業をしていたことから、
ほぼほぼ営業寄りの業務を任されることが多くなり、
事務服を脱いで営業事務→営業補佐へ、少々マイナー目の業務移行。

顧客の新規開拓や、競合他社との競り合いを行う中で、
ヒリヒリとした緊張感や獲得した時の達成感、
ある程度の信頼を得て、充足感を覚えはしたものの、
やはり自分のしたい事はこれじゃない、と強く感じました。

学生時代からポスターや、イベントしおりの製作など、
デザイン・クリエイティブな仕事に興味があったので、
グラフィックデザイン、ウェブデザインの道を志す事に。

デザインの職に就く←転職←スキルを身につける←スクールに通う
と目標から逆算を行い、
「大阪 ウェブデザイン 通学」でヒットした6スクールのうち、
4スクールの無料説明会に参加し、
クリエイターズファクトリーに入会しました。

漆黒の繁忙期が落ち着きつつある現在、
4月中旬の通学に向けて、自分なりに準備を行っています。

以上、kimuraでした。
お見知りおきを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?